※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

一歳の子どもがミルクを飲まなくなり、麦茶も嫌がるため、どのように水分補給すれば良いか悩んでいます。皆さんはどのように水分補給していますか?ジュースを飲ませている場合、どれくらい飲ませていますか?トータルでどれくらい水分を摂取させていますか?

子どもの水分補給についてです❗一歳を迎えミルクを全く飲まなくなりました。
そのため食事の時の水分補給で補わなくてはならないのですがなかなか麦茶を飲まないです❗( ;∀;)
皆様どんな感じで水分補給してますか?ジュースなどで補給してますか?その場合ジュースはどれくらい飲ませますか?まただいたいトータルでどれくらい水分を飲ませてますか?

コメント

いちか

うちも卒乳してから水分補給に苦労してます💦
基本、ご飯の時には野菜スープをつけています!
1歳迎えているなら牛乳はどうですか?
うちはまだ1歳前なのでミルクをスプーンで少しずつ飲ませてますが💦

麦茶のみです。
喉乾いてる時は一気に100cc飲んだりします💦
トータルでは数えたことないのでわからないです…
ジュースは未だにのませたことないです。

あすか

ジュースは水分補給にはならないです😭余計にお茶を飲まなくなりますし、糖分しかないので虫歯になります💦
うちは水かお茶です😊
ストローだとゴクゴク飲んでくれました✨
保育園ではコップの練習をしていて、おやつでは牛乳を飲んでいるみたいです😁