※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
子育て・グッズ

顔に湿疹が出ていて、痒みや痛みはないが様子を見ている。似た経験の人いますか?病院に行くべきか、皮膚科か小児科か迷っています。1歳の子供です。

最近ですが、顔だけ湿疹が出てきます。体には出てないです。
痒そうでも痛そうでもないです。

生まれた時から使ってる保湿クリームはずっと塗ってます。

似たのなったことあるよ、って人いますか?

食物アレルギーって顔だけでかゆみも痛みもない発疹でずっと引かないとかあるんですか?

痒そうでも痛そうでもないので様子を見てますが、病院行った方がいいですか?皮膚科?それともまずはかかりつけの小児科に行ったほうがいい?
アドバイス下さい😊

子供は1歳になります。

コメント

まぁ

湿疹が引かないのであれば、早めに病院に行ってみた方が良いかと思います!

アレルギーなのかどうかは分からなくて申し訳ないです💦
ただ、この間小児科の先生から話を聞いたとき、乳児湿疹をそのままにしてしまうと、湿疹のところからアレルゲンが入ってきてアレルギーを引き起こすらしく、早めに頑張って治してあげた方が良いと言われました😣

私は予防接種のときに一緒に診てもらったので小児科に行ってますが、皮膚科でも良いと思います!