※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんまま
子育て・グッズ

イヤイヤ期で家の中で軟禁状態。公園行くのも大変で買い物もギャーギャー。引きこもりがちで終わりが見えず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

みなさん、イヤイヤ期はどう過ごされてますか?

私は毎日発狂しそうです😞

てか、1日1回は家で「あ"ー!!」て叫んでます…

1歳前から後追いが激しくて、立ち上がっただけで泣く状態からイヤイヤ期も始まったので、
家の中では軟禁状態です。

何しても付いてきて邪魔されるので何もする気になれません。

毎日公園にも遊びに連れていかないといけないのはわかってるんですけど、
公園行くまでが大変です。

自分で歩いて行きたい
手は繋ぎたくない
車にぶつかりたい

って感じでベビーカーから降ろせる状態じゃないので、そこでギャーギャー騒ぎ出します。

買い物いっても、何かしら欲しがってギャーギャー。

出かけるのが嫌になってしまって、最近は家に引きこもりがちです😞

いつ終わるのか。

みなさんはどうしてますか?

コメント

deleted user

無理矢理ベビーカーに乗せて公園でこれでもか!ってくらい遊ばせて、帰ってきたらコテン!と寝てくれる日が続くとイヤイヤ期の割に大人しくしてます😂
体力ありあまりすぎてイヤイヤ期すごかったの?って思ってしまいました😅😅

  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    同じ月齢ですね^ - ^

    体力が有り余ってる感じあります!

    私の体力と精神力が足りず付き合い切れずにいる感じです(._.)

    頑張ります!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公園では、ダイエットー!と思って全力で一緒に遊んでます😂❤️

    • 2月28日
  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    そーですね!
    考え方を変えてみたいとおもいます(T ^ T)
    ダイエット中ですし✨

    • 2月28日
4mama

わたしも毎日叫んでます🤣

終わりが見えないきつさですよね😵

  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    他にも叫んでる方がいてちょっと安心しました(._.)

    1歳前からの後追いからずっと「いつ終わるんだろう」感がつづいてます(T ^ T)

    泣いてる幻聴聞こえるし、ノイローゼ気味です、、

    • 2月28日
  • 4mama

    4mama

    わかります😵
    お風呂入ってて泣いてると思って上がったら泣いてなくぐっすり寝てたりとかよくあります😵

    • 2月28日
  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    お風呂の幻聴めっちゃあるあるです!🤣

    • 2月28日
deleted user

イヤイヤ期真っ最中です💪
好きなよーにさせてますよ\(^^)/

  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    お疲れ様です(T ^ T)

    好きなよーには、どんな感じにですか?

    物を欲しがってるときは買ったりしますか?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれしたい、これしたいは出来るだけ好きなように🙌物は買い与えすぎたらあれなんで、お菓子ひとつねーぐらいですが🤣スーパーとかは大変ですよね😭真剣に付き合うと疲れるので、程よく適当にしてます👏

    • 2月28日
  • そーちゃんまま

    そーちゃんまま


    もうちょっと息子に付き合う感覚でいた方がいいんでしょうね😞

    お菓子はどこまであげていいか毎日葛藤です、1個は買ってもいいですよね!?
    うちの近所のスーパーは入口にアンパンマンのお菓子が並んでて最悪です。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一個はいいと思いますよ~!!
    うわーアンパンマンコーナー大変😩あたしも隠しながらいきます!(笑)

    • 2月28日