※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザで5日間離れ、帰宅後も娘が拒否。旦那が近づくと泣き、私が触ると泣き止む。実母から「ママっ子過ぎる?」と心配されている。

先日旦那がインフルエンザになり5日間実家に帰ってもらってました。
その間、私と娘(1歳3ヶ月)は、私の実家に泊まったりお家でゴロゴロしてました。(私も悪阻中のため出かけられず)
毎日旦那とはテレビ電話をして娘とコミニュケーションを取らせてましたが実際に5日ぶりに対面したら娘爆泣き。。
その時は義母や義祖母にも泣いてました💦
家に帰れば落ち着くかな?と思ったんですが、帰ってからも旦那に近づこうとせず。。
終いには旦那が娘のおもちゃを触ると怒って泣きます。
私が触ると泣き止みます。
時間が経ってから旦那と遊ぶようになりましたが、私がトイレに行くだけでリビングから泣き声が聞こえます💧
その間旦那が抱っこしようとしたり、他の物で気を紛らせようとしてもダメです。
それを実母に言ったら「そんなで2人目生まれたら大丈夫?ママっ子過ぎるんじゃない?」と言われ急に心配になってきました。。

コメント

うちもそんな時期がありました!

全く同じような感じで本当大変でしたけど、そんなのも長かったけど1年半くらいで治まり今ではパパーってパパ大好きです💦
私の場合はとにかく何をやるにもパパを隣に置いて一緒にやったり、通じてるのか分からなかったけど、ママは娘○○だいすきだよ❤パパもだいすきなんだよー❤って二人にキスしてみたり、パパは味方なんだよ〜怖くないよ〜感出して接してました!
産後初めての事で余裕なくて毎日私はカリカリしてましたけど💦
辛い時母が頑張れば結果は後についてくる!って信じてがむしゃらでした💦
私が思うにママっ子は当たり前です!
だってずっと一緒にいたんだもん!
だから今は仕方ないと思いますよ!
これが、二人目できてお姉ちゃんぶられたり、パパだいすきになってくると、嬉しい反面少し切ないですよ😅

• y

y

私も、娘がいつもべったりで大変だなと思うけど、たまに私じゃなくて隣にいる旦那にギューしに行った時はちょっと寂しかったです(笑)
    旦那と私で役割分担があったので、これからは何をするにも一緒に楽しく接してみようと思います!
    ありがとうございました💓

• 2月28日

退会ユーザー

二人で遊んでいる姿とか見ると微笑ましく思うけど、夜とかたまにパパとチューしない!ママとする!とか言われると旦那には内緒だけど1人で勝ち誇った気持ちになってます😎
    ぶっちゃけ役割分担しても私はその日の気分とかによって今日めんどくさいわーってなるので😅
    例えばやりたくない事、夏のプールの準備とかお出かけの準備とかお風呂洗いとか(笑)そういうのは娘○○の為にパパ頑張ってくれてるね♡パパかっこいいねー♡なんて聞こえるように影でたてて上手く使ってます😎(笑)

• 2月28日
うえ

普段から旦那さんがよく遊んであげたりコミュニケーションとってあげれば慣れるんじゃないですかね?

二人目生まれたら、お母さんは上の子に全力で関わってあげて、下の子はお父さんに任せるのがいいらしいです!

と、言っても日中はお父さん仕事に出てると思うので、なかなか難しいかもしれませんが…でも、少しくらい下の子を泣かせてでも上の子かまってあげたらいいと思います。一緒にお世話ができるようになったら、なおいいですね!案ずるより生むがやすしかも。今からあまり気にしすぎない方がいいです😊✨

• y

y

普段から旦那は娘とよく遊んでくれてます!
    やはり上の子優先育児になってしまいますよね💦
    これから保育園もあるのに心配だけど頑張ります(笑)

• 2月28日