※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがゲップが上手く出来ず、眠ってしまうと気持ち悪くて寝付けないことがあります。ゲップのコツを教えてください。

生後1ヶ月半。ゲップがなかなか上手くできません。授乳後に眠ってしまうこともあるので、そのまま寝かすと気持ち悪くて寝付けないこともあって可哀相です。ゲップのコツってありますか?

コメント

そーちゃんママ

1度何分か寝かせてまた縦抱きするとうちは出てましたよ☺

• おかゆ

おかゆ

回答ありがとうございます♡

• 2月28日

ゲップ難しいですよねー😭
私も下の子がうまく出なくて検診時、お腹の半分がガスで溜まってると言われました😭

うちは出ない時は一旦寝かせてから再度ゲップ出すようにすれば割と出るようになりました👶
出ない出ないと思うと神経質になってしまうので、出ない時は20分ぐらい縦抱きにしておけば良いみたいですよ。

母乳だと空気を飲む量が少ないみたいですし、もう少し沢山飲むようになればゲップも出やすくなると思います☺

• おかゆ

おかゆ

私も、最近は出ないときはしばらく縦抱きにするようにしてます。やっぱり良いことだったんですね😊

母乳なので、空気飲む量が少ないってことも、おかげで知ることができました。ありがとうございます!

• 2月28日

次男は下から上に
さすってあげたらすぐ出ます(˶ᵔᵕᵔ˶)

• おかゆ

おかゆ

• 2月28日
ゆー

げっぷでなくても、おならででるから大丈夫ですよ✨
娘もほぼゲップしなかったので、今するの⁉️ってとき多々ありました

• おかゆ

おかゆ

• 2月28日
boys mama⸜❤︎⸝‍

1度寝かせてからまた抱っこして
やってみたら出る確率多いです😊