※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんで風邪が心配。高熱が出るか不安。初めての風邪はいつ頃か教えてほしい。

初めての投稿ですm(_ _)m来月16日で10ヶ月です。だいたいお母さんの免疫力が6ヶ月でなくなるのでその頃くらいから風邪を引きやすくなるとききますが未だ風邪もひいたことがなくきております。周りに高熱がそろそろ絶対出ると脅されております( '-' )必ずしも高熱がでるのでしょうか?それは風邪ではなく赤ちゃんによくあるあるのなにかの病気でしょうか?体温計をこの間購入し待ち構えてるのですがいざなにか起きればテンパるんだろうなぁと思っております。心構えはしておりますが心配でとても不安です。初めての風邪などは皆さん方のお子様はいつ頃なりましたでしょうか?

コメント

ゆきだるま

10ヶ月で初めての熱で突発でした!
その後は何も無いですっ

けゆ

娘はまだ熱が出た事がありません。

ayn☆★

うちの子は4ヶ月くらいのときに
ロタウイルスとアデノウイルス
一気になり下痢がとにかくすごかった…
でも高熱という程の熱は
まだ無いかもしれないです😩😩

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね(><)色々なコメント見るとやはり必ずしもとはないようですね(´ー`*)これから色々とまだまだ身体が小さいのもあり何かしらなりますよね…すぐに変化に気づくのと病院とゆうのを心がけて頑張ります(´ー`*)

• 2月28日
Mmm☆

うちは上にお兄ちゃんがいるのでしょっちゅう風邪ひいて熱も何度も出してますょ‼️生後2ヶ月にしてRSウィルスにかかりましたしね( •᷄ •᷅ )💦
なので今となっちゃ〜発熱で焦る事は一切ないですね‼︎(◦ˉ ˘ ˉ◦)
確かに上の子1人の時は保育園に入るまで風邪知らずでしたぁー‼️入園してからは毎週水曜日は熱で初めの1ヶ月はしょっちゅう休んでましたょ‼︎

• yuーーー

yuーーー

やはり保育園とかいくとなりやすいんし移りやすいんですかね(><)
    ありがとうございます♪風邪や高熱で焦らず見守りたいと思います(´ー`*)

• 2月28日
*アヒル*

うちの子は、1歳過ぎてから
一度夜に熱出ましたが
その日のうちにすぐ下がりました😃
私自身、出産して二度溶連菌に
感染しましたが、有り難いことに
娘に一度もうつていません😃✨

🥀 kotoyuzu_mam

一切二ヶ月になる前の日に高熱が出てそれが突発でした💦
それまで熱出したことも無く、突発以降熱も風邪もひいてないです😊

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね(๑´∀`๑)やはり、ひかない子はひかないのですね♪とりあえず今日は初めて1人で立てたのでイイコイイコしてあげようと思います(*´ 艸`)

• 2月28日

二月に初めて40度の 熱が出て突発でした😱‼️

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね(><)やはり、その時は泣いたり、ご飯食べなかったりと変化にすぐ気づきますか?その後は病院すぐに連れていくて感じでしょうか?( '-' )

• 2月28日

退会ユーザー

突発だったんで、いつも通りよく食べるしよく笑うしいつも通りなんです( ̄▽ ̄;)ただ熱がかなり高い!みたいな。体が熱い!!って感じでした😓夜に熱出たのでとりあえず#8000に電話して脇とかを冷やして、ご飯食べれてるなら救急はいかなくて大丈夫!明日でも平気。ただ熱性痙攣が怖いからよく見ててあげてと言われたので、次の日病院いきましたよ(^o^)/

• 2月28日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですね( '-' )なるほどです( '-' )勉強になりました☆。.:*・゜ありがとうございます(๑´∀`๑)

• 2月28日