※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

生理周期が遅れており、妊娠検査薬は陰性。過去に稽留流産経験あり。花粉症の薬や歯医者を躊躇中。再度検査すべきか不安。

こちらの枠をお借りしました。
一人で考えているのが、辛くなったので書かせてもらいます。

私は生理周期があまり狂うことがないのですが、生理予定日から今日で一週間が経ちます…が生理が来ていません。
2日ほど前に、妊娠検査薬を試しましたが…陰性でした。ただ、昨年夏に稽留流産を経験してるので不安だらけ。近い人に相談できず、ひとりで悶々としています。
ここ数日で、関東も暖かくなったため花粉症の薬を服用したいのですが「妊娠していたら…」と考えると使うことができず。マスクでなんとか我慢している状態です。
歯医者も予約していましたが、麻酔やレントゲンなどあるためとりあえずキャンセルしました。

再度、妊娠検査薬を使用してみた方がいいのでしょうか?皆さんで、陰性→陽性に変わった方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

🐤

不安ですよね。
私も流産を経験しているので
もし妊娠しても素直に喜べるか
不安です。また同じように
流れてしまわないかと。(+_+)

予定日がずれているとして
私ならあと3日待って
再度検査してみます。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    もう少し気長に待って、また再度検査してみます。

• 2月28日
M

私も稽留流産経験しました。
私ならもう1週間我慢してゆっくり待って検査してみます!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    気長にゆっくり待ってみます。

• 2月28日
もこム

生理予定日の2日後くらいに陰性で、その翌週になっても来なかったので再び検査したら陽性になってました!
歯医者は妊娠中でも行けますよ!私行ってました!歯のレントゲンも撮りましたが、先生がレントゲン気になるとおもうけど、今ので東京から福岡まで飛行機で飛んでいったくらいの放射線だから大丈夫ですよってきちんと説明してくれましたよ!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    そうなんですね!結果がわかったら、先生とも相談してみます。

• 2月28日