※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人が、妊娠をして結婚をしました。今月その友達に会うので結婚のお祝…

友人が、妊娠をして結婚をしました。今月その友達に会うので結婚のお祝いをしなきゃと思うのですが、私も3ヶ月の子がいてお祝いの品を買いに行く暇がなく、会う際に向こうも赤ちゃんを連れて来るので
荷物になるのはなぁと思い、結婚式の予定もないようなので、お祝い金を渡そうと思います。相場は、1万が妥当でしょうか?みなさんの意見を聞かせて下さい。

コメント

りーしぃ

ご出産祝いとしてですよね?
大丈夫と思いますよ(*^-^*)妥当です!

• ママリ

ママリ

出産祝いは、私も1ヶ月違いで出産をしまして、私があげると向こうも気を使うと思うので、結婚祝いとして、あげようと思います。

• 2月28日
riri✩︎⡱

わたしも結婚式の予定もないのならそれくらいが妥当かな?と思います (⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)♡

• ママリ

ママリ

そうですよね!ありがとうございます!

• 2月28日
もな

結婚祝いに1万と
生まれてから、出産祝いにまた何かあげたらいいかなぁと(*´-`)

• ママリ

ママリ

出産したのが1ヶ月違いで、向こうも育児で大変だと思うので結婚祝いだけあげようかと、、

• 2月28日
ママちゃん

しろくまさんが、結婚や出産されたときにいただいた御祝と同額ぐらいの金額でいいかなと。
五千円か一万円かなと思います😊

• ママリ

ママリ

そうですね!ありがとうございます!

• 2月28日

私のまわりはラインギフトを活用してる人が多いです😀
私も出産後に会えない友人の出産祝をするのに活用しました😀