※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmama
その他の疑問

宮城県のスズキ記念病院で不妊治療通われている方、もしくは通われた事…

宮城県のスズキ記念病院で不妊治療通われている方、もしくは通われた事がある方居ませんか?

費用や進め方など、
教えて頂きたいです!

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

最初はタイミング法を取って
ダメなら人工授精(約5回か6回くらいが目安)
その後ステップアップで
体外受精になります。
費用的には人工授精約4万
体外受精約60万くらいですかね😅

質問して頂ければ答えます🙋‍♀️

• だらすけ

だらすけ

横からすみません💦
    しいさんお久しぶりです!
    体外受精の費用ですが、去年の10月から全員凍結胚を移植することになったみたいで、私が説明会を受けた時は全部で80万位かかると言われました💦
    高すぎますよね・・・(>︿<。)

• 2月28日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

こんにちは(o・v・)♪
    ご無沙汰してます!♡
    80万😳さらに上がったんですね😭
    受精卵を必ず1回凍結するってことですよね?😳
    そっちの方が確率いいんですかね?
    じゃあ、授かった後も
    ホルモン補充とかあるから
    更にプラスになるかも😥
    ホルモン補充で約20万くらいかかりましたもん😭😭

• 2月28日
  • だらすけ

だらすけ

そうです!そっちの方が確率はいいみたいです✨
    でも高すぎる〜💦全部で100万は見ておいた方がいいかもしれないですね(>︿<。)
    急に横入り失礼しました💦

• 2月28日
だらすけ

通っていました!
今はお休みしていますが・・・
基本しいさんがコメントしている通りです(^-^)
一周期かけて血液検査や卵管造影検査などをしていきます。
私は他院でタイミングをしていたので、転院して検査後すぐ人工授精をしました。
人工授精の時の排卵のタイミングは理事長先生の時はなかなか合わなくて、いつもモヤモヤでした💦

なる

私も去年の5月〜12月まで通ってました!
検査→タイミング法→クロミッドを処方してのタイミング法→人工授精の流れまで私は進めました!
検査は確か夫婦合わせて3万円くらい、タイミング法は生理13日前後に受診をし、卵胞チェックをして排卵日のタイミング指導、人工受精も生理13日前後に受診をして卵胞チェック後、指定された日に人工受精の流れでした!
タイミング指導の時の診察は1000円前後、人工授精は人工受精前、後に出される薬代を合わせて4万円くらいでした。
私も、だらすけさんと同じく、人工受精の時の、タイミングがイマイチな感じで、お金をかけてここにかけているのに、そのタイミングがピンポイントじゃない事に違和感を感じて、今月から違う病院に通ってます!
スズキ記念病院は日本で初めて不妊治療を始めた病気として有名なので、私も期待をして行きましたが、結果は実らず…そして治療も意外とマイペースに進んでいる感じがしました💦
現在は京野アートクリニックに通ってますが、ここは不妊治療専門の病院で男性不妊治療もおこなっていて、最先端医療を取り入れているので、とても安心して通えています!
初回の検査もかなり細かく検査をしていただけて、しっかりと不妊の原因を探ってもらえます!
検査が細かい分、費用は高くなってしまいますが、確実な治療で1日も早くお子さんをのぞんでましたら、こちらの病院がおススメです!