※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
お金・保険

友人の結婚式で娘と孫も参加。お子様ランチが用意される場合、5万円の祝儀は足りるでしょうか?相場を教えてください。

夫と私共通の友人の結婚式に出ます。娘も出ます。娘のお子様ランチも用意されます。この場合祝儀って5万じゃ足りないでしょうか?相場を教えてください!

コメント

basil

お子様ランチだけでも5000円とかするので、五万+プレゼントとかですかね?

• 🤔

🤔

ありがとうございます。参考になります。

• 2月28日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

夫婦なら5万でいいと思いますよ☺

• 🤔

🤔

ありがとうございます。娘も出るんですが五万でいいんですよね😅

• 2月28日
ゆちょりん

先日、友人の結婚式に家族で
参列(主人、私、息子)した時は
5万のご祝儀の中にポチ袋で
5000円(お子様ランチ代)を
入れました(*´꒳`*)また、別日に
家にそのご夫婦が遊びにくる
用事があったので、改めてそこで
お祝いさせてもらいました!♡

• 🤔

🤔

ありがとうございます。ポチ袋入れるんですね!知らなかったです。アイデアありがとうございます

• 2月28日
みどり

ご夫婦と娘のさんの3人でご出席ですか?
それとも娘さんと2人でご出席ですか?
3人なら5万円は少ないので最低7万円だと思います。
2人なら5万円で大丈夫だと思います。

結婚式のご祝儀は後々まで金額で色々言われかねないので注意が必要ですよね(´・ω・`;)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。3人です。私の結婚式ではみなさん家族でも五万だったんですが七万入れたほうがいいんですかね😂

• 2月28日
みなみ

いいと思いますよ‼️私の結婚式では夫婦2人に子供2人で3万の方がいました‼️ビックリしましたけどね❗️(笑)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。二人に子供二人で三万はびっくりですね!笑

• 2月28日
ちゃん

私の結婚式に来てくれた方
夫婦と小学生の子供1人で
祝儀5万とお気持ちって書いてある可愛い封筒に5000円入ってました☻

若い夫婦(旦那さんは関わりありません
)旦那と一緒に出席したいと言われた方からは
4万5千+プレゼントとお手紙でした!
その気持ちだけで嬉しかったです☻

• 🤔

🤔

ありがとうございます。お気持ち大事なんですねー参考になります!ありがとうございます

• 2月28日
あーる*。

先日自分たちの結婚式の時に子連れで来た友人は3万5000円包んでくれました。
なので夫婦だと5万5000円だと間違いないのではないでしょうか。
お子様ランチも3000円から5000円でしたので、子供の分まで包むとは知らなかったので、ちゃんとしてるなぁと感心しました。
私も子供と呼ばれたらそうしてあげたいなと思いましたよ(*^^*)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。参考になりました!!そうします!

• 2月28日