※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香蘭
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲まなくなり、他の飲み物に切り替えるか悩んでいます。イオン水やりんごジュースを試した経験ありますか?

生後11ヶ月で、食事の時に麦茶をあまり飲まなくなりました。
他の飲み物に切り替えるべきか悩んでいます。
赤ちゃん用のイオン水とか試してみた方いますか?
もしくはりんごジュースとか。

コメント

mtomatod

切り替えなくていいとおもいます。ジュースにしたらもう戻れません。。ジュースしかのまなくなります。それなら、お茶や水で飲まなくても出す、口に含ませる、だけで違うと思います。

• 香蘭

香蘭

コメントありがとうございます!
    そうですよねー!
    やっぱりジュースしか飲まなくなるなら麦茶で粘ってみます!

• 2月28日

お茶でもほうじ茶や、コーン茶、ルイボスティーなどもありますよ😆✨

• 香蘭

香蘭

ほうじ茶ですかー!
    考えた事なかったです!
    試してみます(*^^*)
    コメントありがとうございましたー!

• 2月28日
はな

うちの子も最近突然、食事に麦茶を飲まなくなりました😅
栄養士さんに相談したら、ジュースはやはり麦茶をさらに飲まない原因になりやすく糖分を取り過ぎてしまうのでオススメではないと言われました💦
そのかわりご飯の時にあんかけやスープなど、水分の多いもので補ってみてと言われましたよ😃

なので、うちも食事の時はスープを取り入れて、食事以外でちょこちょこ麦茶飲ませるように粘っています😅