※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

支援センターで久しぶりに子供を見送り、保育園入所の心配があります。支援センター通いが子供にとって良い影響を与えるか悩んでいます。

今日、久しぶりに支援センターいきました。
下の子が産まれる前に行ったのが最後。
今日息子は周りに圧倒されて大泣きでした。周りの子は偶然にも同い年で同じ月)に産まれた子が多くて..
1年後の春に保育園入れる予定だったのですが心配になってきました。久しぶりの支援センターだったし、保育園入ったら入ったですぐ慣れるのでしょうが、少しでも強くするには支援センターに通うのが良いのでしょうか。

物怖じしない子ばかりでした。
息子は遠くから、引いた顔して皆を眺めてました(*_*)

コメント

モカ

うちの娘もビビりで人見知りで私から離れて遊べませんし、お友達が近寄ってきただけで逃げます😂

でも平気なときは平気で
お友達も自分の中で大丈夫な子がいるのかお友達によって逃げたり、普通に接したりしています。

前はそんなことなかったんですか?!
もしそうなら久しぶりでちょっとビックリしたのかもしれませんね💦

なつなつ

うちの娘も同じ感じでした^ ^最近ようやく人混みでも遊べるようになってきましたよ☺️✨まだ一年あります!焦らずママと息子さんのペースでちょっとずつ色んな所へ遊びに行って経験を積むのでも充分だと思います✨子供の一年ってすごい成長しますよ😆✨