※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●
妊娠・出産

妊娠性痒疹で悩んでいます。皮膚科では産後治ると言われましたが、痒みが激しくて辛いです。産後治った方いますか?

妊娠性痒疹(にんしんせいようしん)になった方いますか❓😰
どうやらそれになってしまったようで、特に上半身の背中や腕がボツボツの引っ掻き傷だらけで、すごい痒みです😭
皮膚科の先生には、産んだら治る事が多いと言われましたが、最近痒みが激しくて、結構キツいです😭

なった方は、産後治りましたか❓😭

コメント

yuki

まさに私もなり産科で薬頂きました!

まだ産まれてはいないですが、初期~中期が一番酷く中期~現在は落ち着きましたよ(*^^*)
痒いのって我慢出来ないから辛いですよね…

  • ●

    そうでしたかぁ😭😭💦
    妊娠中期が ひどかったんですね😭
    わたし今結構酷いです💦😭

    薬もらいましたが、痒みがつらいです😰

    これから暑くなるから汗かくし、そうなると傷とか痒みあるとキツいだろうな〜って思うと、憂鬱です😭😭💦

    • 2月28日
Hiiiina

私なりましたー‼︎顔と上半身前以外全部出ました😭
かゆいし辛いですよね💦

産んだら本当にピタっとなくなりましたよ😊ただ痕がかなり残ったので私はスカートが履けなくなりました😢

  • ●

    わたしは、下半身の足はまだほとんどできてないんですけど、ちょっと痒いです😰

    見えるところにできると辛いですよね😰💦

    今はまだ長袖長ズボンでいけるけど、これからあったかくなるし、足とかまでできたら嫌だなって思います😰💦

    産後治る事を願ってます😭😭💦

    • 2月28日
コイズミ

私もなりました!
産んだら治りましたよ(*^^*)
皮膚科で妊娠中でも使える弱い薬をもらいましたが、全く効かなかったです💦
保冷剤で冷やすと良かったです!✨

  • ●

    産んだら治ったんですね‼️😭✨
    希望が持てます‼️😭✨

    わたしも今までアトピーで塗ってた弱めの薬じゃ全然効かなくらいで、強めの薬をもらってきました😭

    • 2月28日
ミミロル

今まさに妊娠性痒疹で苦しんでます😭💔
皮膚科のお薬全然効かなくて毎日眠れないぐらい痒いです_(:3 」∠)_
よもぎ茶が効いたとネットでみたので今試してます💡
私も産後治ると信じて、今は耐えるしかないみたいです😭💦

  • ●

    わたしはこないだ皮膚科でもらった薬が効いたのか、少しラクになりました😊💡

    あまり悪化しないように引っ掻かないようにしたいのですが、もう背中とかすごい事になってて、後は腕や足はなんとかきれいなままにしたいです😰

    見えるところにあるとツライですよね😭😭

    わたしも産後治ると信じたいです😭😭

    • 3月2日