※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で逆流性食道炎の症状が出ています。横になると胃酸が上がり、焼ける感じがします。同じ経験の方いますか?出産まで続きますか?昨日からひどく、不快です。

妊娠8ヶ月に入り、逆流性食道炎のような症状が出ています。赤ちゃんが胃を押し上げてるからなりやすいようなんですが。横になったり、こたつに座っていると胃酸が上がってくるようで食道が焼ける感じがします。立っていたり、ソファに座っているとましですが。妊娠中に逆流性食道炎のような症状になった方いらっしゃいますか?またそれは出産まで続きましたか?なぜか昨日からひどく、不快でたまりません…
アドバイスお願いいたします( ; ; )

コメント

まま

二人とも妊娠中、逆流性食道炎に悩まされました😭😭産むまでありましたよ😭ひどいようでしたら薬貰えるみたいなんで産婦人科で相談してみてはどうですか?

ゆあん

なりましたよ…
3人産みましたが、3人ともなりました。
気持ちすごーくわかります(>_<)
私は8ヶ月あたりから出産まで辛かったです。

ひー

私も逆流性食道炎の症状出てます😭
ネットで色々調べたのですが、食後2、3時間あけて白湯を飲むと胃酸が薄まると書いて実践したところ私は効果抜群でした👍
逆流性食道炎辛いですよね…。

ngs❤︎ママ

出産までありましたね…😞

はじめの一歩

後期になってから酷いです〰💦

胃が下がってからは少しいいですが、食後しばらく姿勢を正すと楽ですよ😃

食後に正座するのが習慣になりつつあります😅

マーちゃん

私は娘の時に毎日500ミリの炭酸水を飲んでて食道が荒れたのか吐血を一回だけしました!
それからは炭酸水を飲むのをやめて、良くなりました。

心配であるなら早めに産院に相談した方がいいですよ!

thrush

出産までありました💦
でも出産した瞬間全くなくなり、その日の夜からご飯をバクバク食べてました。