※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるママ
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の娘が夜泣きで熟睡せず、母親がそばにいないと泣く。他の保護者は家事やテレビを楽しんでいるが、自分にはその余裕がない。同じような経験をした人はいますか?

3歳10ヶ月の女の子がいます。
夜、寝かしつけて布団を離れるとすぐに起きます。寝てから1時間くらいして熟睡したのを見計らってそーっと布団を出ても数分後に私がそばにいないことに気がついて大泣きします。

この前、保育園の発表会があって同じクラスの保護者が集まった時の雑談でたまたまテレビドラマの話になってみんな見てるー面白いよねーって言ってました。他にも子供が夜寝ている間に家事をしてるって言ってるママもいました。

うちはすぐに起きるし、夜すぐに起きるのでテレビドラマとか子供が生まれてからみたことありません。次の日のご飯を作り置きするとかの家事もできません。土日も子供と一緒に公園に行ったり平日できない家事をしてるし、そんな時間ないです。

やはりこれくらいの歳の子は夜ちゃんと熟睡してテレビドラマを見る余裕があるのでしょうか。
赤ちゃんの頃から夜泣きがひどかったですが、うちみたいに夜、母親がそばにいたいと寝ないって子はいらっしゃいますか。

コメント

☺️ティミー☺️

私もドラマ見る余裕ありません…
毎日、録画してます。
寝かしつけて布団から離れると起きてます。
泣いたりはしませんが…
気づいたときには寝てます。。
本当に無理なときは一緒に寝てしまって…
しまった‼ なんて時もあります…笑っ
人それぞれですからね。
悩みますね…

• あひるママ

あひるママ

ありがとうございます。録画しても見れなくてどんどん見ていないのがたまっています😅私も一緒に寝落ちする時もあります。同じですね(笑)💦

• 2月28日
  • ☺️ティミー☺️

☺️ティミー☺️

私も録画たまってますよ‼笑っ
    このまま見たいドラマ録れなくなるかも…😨
    時間もほしい…

• 2月28日