※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

旦那の精子出ない。病院行かない。子供ほしいけど悩む。病院行ってほしい。

このまま子供できないんじゃないかな…
できる気がしない。
まず、旦那よ。
旦那の精子が出ないんです。
はよ、病院行って!て言ってるのに全然行く気ない。
精子出てないくせによく子供ほしいとか言えるわ、はよ、病院行けや💢…て心で思いながら、ハァ…とため息。。
旦那に どうしたん?て聞かれる。
お前のことでなんで私がため息ついてまで悩まなあかんねん。
まじで病院行ってほしい。

コメント

tomomiko

子供欲しいとお互いに思ってるなら旦那さんにはっきりと病院行こうといってみたらどうですか?

• るる

るる

言ってます。一緒に付いてくから行こう、と。
    なんか嫌😑…ばっかり。
    私は何度か婦人科で検診等で行っているので、『全然怖くないで』て言ってるのに、だめだめで😭💦

• 2月28日
🐶chima🌹

度々お邪魔してます💦
私も旦那の精子の数や運動率が少なかったり悪かったり💦フーナー2回しましたが旦那の仕事が忙しく疲れてたりありましたし先生もフーナーの結果が全てではないと言うんですが私だって痛い辛い治療一通りしましたし検査して欲しいものです😫💨

• るる

るる

ほんとそうですよね!
    出来ることなら旦那に子供産ませたい😭←

• 2月28日
  • 🐶chima🌹

🐶chima🌹

周りから急かされるし一番欲しいし待ってるの私なのにって言ったら気にするなばかりで…だから昨日「生理で落ち込む気持ちも急かされる気持ちもわかって欲しいから代わってよ❗」って言いました😭

• 2月28日
🐤

大変ですよね(+_+)
お察しいたします。
男の人って『病院行って!』
と言ってもなかなか行かないですよねw
るるさんが病院を手配して
この日休みでしょ?病院予約するから
一緒に行こ!
と言ってみてはどうでしょう?
そしたら上手くいかないですかね😣⚡

• るる

るる

一回それ試したのですが、失敗に終わりました😔💦
    絶望的😭

• 2月28日
  • 🐤

🐤

んー。難しいですね。

病院行かないなら
    子供はもう諦めよう!
    もうそれしかないよね?
    私は欲しいって思ってたけど
    あなた(旦那)は違ったんだね!

と言ってみてはどうですか?
    強行突破しましょう。笑

• 2月28日
  • るる

るる

それ言ってます!!
    もう、子供できんわ!無理やな、無理無理。こんなんじゃできんわ!
    …て言ったら、
    いつか出来るって。焦ってもしゃーない😑…と。
    もう、諦めたくなくても諦めざるを得ないかなと。
    子供、欲しいです😔

• 2月28日
  • 🐤

🐤

んんんーーー。
    旦那さんはまだ深刻に
    考えてないみたいですね💔⚡
    私はもう気持ちが爆発して
    子供を諦めてワンちゃんでも
    飼って暮らそう!
    もう無理😭😭!!!!!て
    泣きじゃくったらやっと
    分かってくれたみたいで
    今月から妊活始めてます。
    やはり女として生まれてきたからには
    子供産みたいですよね。
    ずっと生理で苦しんできたのに
    子供なしって割に合わない!
    て考えてます。笑

• 2月28日
  • るる

るる

私、生理痛めっちゃキツイんですよ。
    毎月それを耐えてるのに子供産めないなんて割りに合わないです!
    もう一回説得してみます😭🤚

• 2月28日
  • 🐤

🐤

分かります。笑
    私も生理痛もあり、
    元々貧血持ちなので
    生理前、生理時はフラフラです。w
    女としての人生を歩みたいですよね!
    共に頑張りましょう!!!!

• 2月28日
タカ

こんにちは。
ご主人に病院に行ってと伝えたら、ご主人はなんて返答されるんですか?
男性不妊も一緒にやってる病院に二人で行けば気持ちも楽になるかもしれないですね。
私は一人で不妊治療に通ってたのでなんだか男性のために二人で通うってのはズルいなーと思ったりしてしまいますが(^_^;)
でも放っておいて出来るものでもないですし、年齢もあがっていくと今度は女性側の問題で出来づらくなる可能性もありますから、やはり早めに行けたらいいですよね。

• るる

るる

私、今年28になるのでそろそろ本気でリミット近づいてきてるので焦ってます。
    旦那は今年25なので、いつか出来る と余裕こいてます。😑
    いや、お前の精子そもそも出ないやん!…て言ってやりたいですが、男はデリケートな生き物ですからね…。

• 2月28日
  • タカ

タカ

30歳になるまでに妊娠できなかったら、離婚したいですって伝えてみたらどうでしょう?私は私側の問題でなかなか出来なかったのですが、離婚も視野に入れないとダメだよな…と覚悟してました。
    もちろん病めるときも健やかなるときも共に生きようと覚悟しましたが、共に頑張れないのであれば離れて他の協力的な人と添い遂げたいと思ってしまったりもすると思います。
    年に12回しか妊娠のチャンスがないと知ってるんでしょうか?卵子の寿命は24時間しかないと知ってるんでしょうか?
    ご主人には知識が足りないように思います。まずは勉強してもらってはいかがでしょうか。

• 2月28日
ごんちゃん

自宅で採精して、奥さんが病院持っていったほうがはやそうですね(>_<)

tomomiko

子供が欲しいのに病院は嫌って😅子供のようですね😅病院にいったらどんなことをするか詳しく教えてあげたら少しは安心するのでは?私も二人目不妊治療に通って旦那さんには最初気が進まないと言われましたが、検査は精子出して検査するだけだったので女性よりらくだと思いますよ!旦那さんは異常がなかったからそれだけの検査だったのかもしれませんが…なぜ嫌なのか聞いてみましたか?

• るる

るる

男って、AV観て精子採取して結果待つだけやのにね😑
    女は色々採血、検診、飲み薬等々、辛いことだらけやのに😭😭😭

• 2月28日
  • tomomiko

tomomiko

なぜ嫌なのかは分かりませんが、本当に旦那さん子供欲しいんですか?謎です。

• 2月28日
  • るる

るる

本気で欲しいとは思ってないと思います。子供の泣き声とか無理な人なので😑だからいまいち真剣みがないのだと思います。
    子供が作る気ないなら本気で離婚考えてるからな!て言っても、
    そのうち出来る、としか言わないし😑
    ガチで離婚考えてます

• 2月28日
ましゅ

私も旦那の精子で不妊治療してました!

元々量が少ないな?とは、思ってましたけど
(個人差ありますが私の旦那は)精子量、数、運動率、全てが平均の1/3しかないと分かり自然は厳しいと言われました(^_^;)
そのまま不妊治療開始して2年弱でやっと妊娠できたので、
早めの受診できたらいいですね(;_;)
うちの旦那は嫌がってましたがめちゃくちゃ話し合って悔し泣きして、病院に行ってくれました(;_;)

• るる

るる

素晴らしい旦那様じゃないですか…😭💕
    精子の不妊治療はどんなことするんですか?

• 2月28日
  • ましゅ

ましゅ

タイミング法→内服薬、注射での補助+タイミング法→人工受精(これはほぼ自然妊娠って言われるみたいですね!)→採卵→顕微鏡受精→体外受精
    私はこんな感じでした(^_^;)
    精子が悪くても治療や辛いことは私だけって感じでした(;_;)
    旦那は専用容器に入れたものを指定時間に病院に持っていくだけでした(^_^;)

ほぼ、女性の不妊治療と流れは変わらないのかな?と。

• 2月28日
  • るる

るる

ありがとうございます😊!

• 3月1日
はるママ

うちも最初嫌がりました!
でも婦人科の先生に、男性はそういう面に対してすごくナイーブで、自分に問題があるとわかると精神的に参ってしまい立ち直れなかったり、不能になる人もいるから、強要はしちゃダメ、自分からすると言うのを待った方がいいと言われて半年待ちました😅
わたしが誘発剤を飲んだり、卵管造影検査に行く姿をみて、やっと自分も検査すると言いだしてくれました‼️

なんでそこまで気使わなあかんねんと思いながらも、わたしは治療がんばってますアピールをして気長に待ちました🙄

男は手がかかります😑

• るる

るる

素晴らしい😭💦
    私も見習わなければ😭✨✨

• 2月28日