※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
妊娠・出産

妊娠中に歯がもろくなり、大きな虫歯ができて痛みがあります。治療後も神経からの痛みがあり、神経抜くことになりました。妊娠の影響で歯の強さに自信が持てなくなりました。

妊娠でこんなにも歯がもろくなるとは、、、昔っから虫歯がかなり少なく歯医者なんてほとんど行ったことなかったのに。
息子妊娠中にでっかい虫歯ができ痛くて治療。
そして今回もそのでっかい虫歯治療したあとの神経から痛み。神経抜く話まで、、、

歯の強さに自信あったけど、妊娠の力には勝てなかった、、、

コメント

同じく歯には自信ありました!(笑)
虫歯になったことなんて
無かったのに
娘を産んだ後虫歯ができ、
今回の妊娠で歯が欠け(笑)

本当妊娠、出産すると
歯がもろくなるんだなと
それ程に体に
負担のある事なんだと
実感しました😅

• s&h☆mama

s&h☆mama

息子妊娠中に虫歯になったのがショックでそれから定期的に行ってたんですけどね、、、
    本当に妊娠って大変ですね。

• 2月28日

私も2人目妊娠して、ポテト食べたら歯がかけました!😂笑

• s&h☆mama

s&h☆mama

ポテトで歯がかけるなんてすごいです!(笑)

• 2月28日
ストロベリー

元々虫歯になりやすかったですが、臨月の時に歯が痛くなり神経抜くまでになりましたが、出産間近だった為、応急処置だけして、産後に神経抜きました😅
これを機に定期的に歯医者に行くことにしました😭
3人目も考えてるので、妊活入るまでに親知らずも抜いて万全で挑みたいです(笑)

• s&h☆mama

s&h☆mama

私も息子妊娠中に虫歯になったのがショックでそれから定期的に通ってたんですけどね、、今回は虫歯ではなく神経抜く話になってて、、、
    次は万全体制ですね!(笑)

• 2月28日
みゅーまま

私も次女妊娠時35週の時に歯がかけました😨
ご飯を噛んだらご飯がガリガリッと…😱
速攻で歯医者飛んで行きました。

妊娠中ってはもろくなりますよねー😵

• s&h☆mama

s&h☆mama

栄養が赤ちゃんにぐんぐん渡ってますもんね、、母は色々と削って命を育てるんですね(笑)

• 2月28日
ままり

私もです!
多分神経抜きそうです😂奥歯の銀歯の下なので、レントゲンとか麻酔とかって大丈夫なんでしょうか?
前行ってた歯医者(妊娠4カ月の時に行った)は、妊娠中はダメと言われ、レントゲンすら撮ってもらえず泣く泣く帰らされました💦産後にした方が良いと言われ💦でも産後なんて通う時間なさそうだし、今のうちかなと😵
明後日、別の歯医者に妊婦歯科健診のついでに診てもらおうと思っています!また帰らされたらやだなー😭

• s&h☆mama

s&h☆mama

息子のときにレントゲンも麻酔もやって虫歯治療しましたよ!
    多分4ヶ月だったから念のためダメと言われたのかもしれませんね!安定期入ればレントゲンも麻酔も大丈夫みたいです🙆‍♀️

痛いの嫌ですよね、、、

• 2月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね!安心しました😊
    実は去年の夏頃にも別の歯の神経の治療したので、ほんとに怖い!痛くて汗が凄かったの覚えてます😂笑
    歯医者が一番苦手で憂鬱ですが、今後の為にも、お互い頑張りましょう😆

• 2月28日