※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

子供のおむつかぶれで痛そう。かかりつけ医が休みで応急処置が必要。痛みを和らげる方法やアドバイスを教えてください。

子供のおむつかぶれについて(男の子写真ありです)
下痢の為かぶれてしまい、痛そうなのですが近くのかかりつけ医が休みの為、応急処置的なもので痛みを和らげたり、こうすといい!などコメントもらえたらとても助かります!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ばっち~ママ

写真が見れないですが…

面倒かもしれないですがその都度
温タオルでふいてあげるのがいいですかね‼

• チューリップ

チューリップ

申し訳ありません💦つけ忘れました!こんな感じです😭
    なるべく刺激をしない方が良いですよね😭ありがとうございます!

• 2月28日
しょうざえもん

毎回優しく洗う、乾燥をしっかりしてからオムツを履かせる事に尽きると思います。

ももたん

ちょっと赤くなってきたらオムツ変えて綺麗にしたあと、馬油をおしりふきにつけて全体的になじませてます!
次ウンチした時も油分があるのでおしりふきでこすらなくてもつるっと取れますよー^ ^

手間はかかりますがおかげでかぶれることもないです(*´∀`*)

ちぃ

全体的に結構赤くなっちゃってるし、痛いかもしれないのでこすって拭かないように気をつけてあげてください!
お湯でさっと流して、ポンポンって感じで優しくタオルで拭いてからワセリン塗ってあげると良いと思います(^-^)
早く赤み引くといいですね!

ama

うちの子もこうなったことありますが、オムツ替えるたびにウェットティッシュでポンポンと拭き、馬油を塗っていたら3日くらいで治りました!
擦らないようにして、できればおしぼりみたいなので拭いてあげると良いと思います!