※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

産後2カ月経ちますが、会陰切開の痛みが残り、おしっこがしみることがあります。溶ける糸は溶けたが違和感があり、傷が大きい鉗子分娩だったため関係があるか心配です。1カ月検診で何も言われず、痛みがいつ収まるか不安です。

産後もうすぐ2カ月経つのに
会陰切開のところがまだなんとなく
痛いというか、痛み0%ではない感じで
たまにおしっこが少しだけどしみます💦
溶ける糸は溶けたのに、、違和感あるし(´・ω・`)
鉗子分娩だったから傷が大きいとは
言われてたけど、関係あるのかな(´・ω・`)?
1カ月検診で何も言われなかったし、
なんなんだろう(´・ω・`)
みなさんはいつになったら痛みも、しみることなく妊娠前と変わらない感じでしたか?

コメント

ありさ

私もその頃はまだ痛かったです!
私の場合吸引で、腸まで裂けてしまい😔
今3ヶ月ですが最近でもたまにチクっとする時がありますが、ほとんど前と変わらなくなりましたよ!

• み

腸が裂けるなんてことあるんですか😱😱😱??

• 2月28日
  • ありさ

ありさ

私も最初聞いた時そんな事あるの?って思いました😭😭
    陣痛が痛くて全然気付かなかったですが、産後は結構痛くて凄い便秘になりました(笑)
    でも検診の時に何も言われなかったなら大丈夫だと思いますよ👌
    あまりにも続いて心配であれば1度病院に行って見てもらうといいと思います☺️
    見えない所だからこそ心配になりますしね・・・💭

• 2月28日
  • み

腸が裂けるなんて
    とてつもなく痛そうです😱🌀
    あまりにも痛いのが続くようなら
    病院行きます(´・ω・`)それまでは様子見で(´・ω・`)
    ありがとうございます😊

• 2月28日
テスト

1ヶ月も過ぎたら、直ってるはず。
ちょっと長いですね。
抜糸はしなかったんですか??
抜糸をした方が楽になるとか言われたので、私は退院前に抜糸しました。

下手くそな先生だと、縫い方が雑で、しばらくたってから、傷口がくっついてないから、縫い直した人もいます。検診で言われなかったなら、大丈夫かとは思いますが、しみるのが不思議ですね。

• み

溶ける糸が全部溶けてたので
    抜糸はしてないです!
    下手だったのかな💦

• 2月28日
  • テスト

テスト

私も溶ける糸だったけど、抜糸をすすめられました。
    産院に、先生が2人で、日によって、出産の担当がかわるので、下手な先生だと、ボンレスハムみたいになるって噂を聞いてて、ドキドキでした。
    出産当日にあらわれたのが、上手な先生だったので、私は無事でしたが、被害者続出だったみたいですよ。
    傷口のサイズが違うと、直るのも個人差みたいなので、膿んでるとかなければ、時間がたつのを待つしかないかもしれませんね。

• 2月28日
  • み

やっぱりその先生によるんですね、、
    時間が経つのを待つしかないですね、、、。ありがとうございます!

• 2月28日
みいこ

私は1ヶ月ほどで違和感なくならなかったし、排尿するときもしみませんでした!会陰切開せず、いきみでそのまま裂けまくり、傷は結構大きかったみたいですが😓
溶ける糸で私もしてたみたいです!
ちょっと長く感じますね💦

• み

羨ましいです(´・ω・`)
    長いですよね💦ママリを見てると産後1ヶ月で仲良ししてるとかあって、すごいなと思います(´・ω・`)とてもじゃないけど絶対痛そうだし私はする気にもならない( ; ; )

• 2月28日
  • みいこ

みいこ

私も1ヶ月後検診終えて、次の日に仲良ししたけど、全く違和感も痛みもなかったです‼︎しばらく様子みて3ヶ月とかなれば一度確認してもらったがいいかも知れませんね(´;ω;`)
    私母乳で二ヶ月には生理来ちゃったりしたので、痛みあるとなんかさらに萎えますよね😓

• 2月28日
  • み

違和感も痛みもなかったなんて羨ましいです😭
    もう少し様子みてみます💦
    母乳で2ヶ月で生理くるんですか😯?!

• 2月28日
  • みいこ

みいこ

そうそう、来ちゃいました😂
    悪露終わって、すぐかよ!って感じでしたが…(´;ω;`)
    早い人は早く生理来たりするみたいですよ😂

• 2月28日
  • み

久々の生理いやですね(´;ω;`)
    いつくるのかこわー😭
    みいこさん2人目妊娠中なんですね!
    産んだばっかだけど私も2人目欲しいな〜(´ ω` )

• 2月28日
ひなの

私ももうすぐ2ヶ月になりますがいまだにチクチクする感じがあります😓