※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

赤ちゃんが粉ミルクを飲んだ後に吐いて湿疹が出た場合、粉ミルクアレルギーの可能性がありますか?

生後3週間の赤ちゃんです。退院してからは、ずっと完母でやってきたのですが昨日粉ミルクを少しやりました。そしたら、2時間後に吐いてその3時間後ぐらいにまた吐きました。今考えると目の周りが赤くて体も少し湿疹みたいなのが出ていました。これって粉ミルクアレルギーですか?

コメント

モモ

ミルクアレルギーの可能性もありますね💦
病院で聞いてアレルギー除去のミルクをあげた方がいいのか指示を得た方がいいと思います💦

• ai

ai

そうですよね。わかりましたありがとうございます!

• 2月28日
はな

娘がミルクアレルギーです!

うちの子も完母で、久しぶりに粉ミルクを飲んだら湿疹が出ました💦
生まれた時は少量なので出なくても、だんだん量が増えるとアレルギーが出ることもあるそうです🙇‍♀️💦

私はアレルギー科のある小児科に行って検査して指示をもらいました💡

• ai

ai

いつ出ましたか??まだ、新生児だから病院も連れて行っても検査とか出来るのかよくわからなくて😂😂

• 2月28日
  • はな

はな

うちの子は3ヶ月くらいでしたが、やはり月齢が小さいほど正確な検査結果が出にくいそうなので、医者の指示で飲ませるならアレルギー用ミルクを使って、6ヶ月くらいで検査をしました💡

それでも結局数値的には引っかかるような数値は出なかったです😅
    ただ、症状から判断して診断がつき、また一歳過ぎたら再度血液検査をすることになっています💡

いつ検査するかは先生によって結構違うそうですが、しないとしてもどのようにしていけばよいか(通常のミルクで種類を変える、アレルギー用ミルクを使うなど)指示はもらえると思います💡

• 2月28日
ai

やっぱり月齢が低いとそうなってしまうのですね。でも、ミルクをどうすればいいのか聞けるのであれば少し気が楽にもなりますよね!
ご丁寧にありがとうございます😭