※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

臨月の方、家事や料理は大変ですか?体が重たく、疲れやすいですよね。臨月になると、どうなるのか不安です。参考に教えてください。

もうすぐ臨月です。臨月真っ只中の方、家事や料理などどうされてますか?
35週にはいったあたりから、体が重たく、ノシノシとゆっくり動いてます。
少し動いただけでも疲れやすいです。
すぐに座りたくなってしまいます。😅
臨月になったら、どうなっちゃうんだろ?
と。参考にまで教えてください。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

普通に家事してます😅💦
たしかに体重くて辛いですが、娘を追いかけたり抱っこしたりもなんとか出来てます😂😹
その代わり夜は速攻疲れて寝てしまいます😪(笑)

• ともこ

ともこ

お返事ありがとうございます。なるほど♡上の子がいるとゆっくりはできませんもんね♡ありがとうございます。

• 2月28日
むーむー

先月出産しました。
身体が重たくて息切れもあったり思うように動けずしんどい時期ですよね。
疲れた時は無理せず休んでお体第一がいいと思います。
調子のいい時は、37週以降はいつ産まれてもいい時期なので安産や自分の体重管理のためにどんどん動くように言われました。37週以降はむしろお腹を張らすために歩きなさいと助産師さんに言われました。
ますますお腹も大きくなっていきますが、一気に大きくなるわけではなく徐々に大きくなるので、体も対応していってくれるので体が重すぎて動けないといったようなことには予定日過ぎてもなりませんでした。
お体大事にしてご無事に出産されることをお祈りします。

• ともこ

ともこ

お返事ありがとうございます♡やはり37週以降はたくさん歩いたほうがよいのですね。
    私も調子がよければ、気合を入れてたくさん動いてみようと思います♡ありがとうございます♡

• 2月28日
さ

臨月になった途端なぜか体が軽く感じるようになりました 笑
特に正産期に入ってからだったのですが、もしかしたらたくさん動いた方がいい時期って無意識に意識してたからかもしれません😅
でも、人それぞれだと思いますので無理せずお過ごしください☺️

• ともこ

ともこ

お返事ありがとうございます♡体が軽くなることもあるのですね♡そうなるといいなーと思いました。無理せず過ごしたいと思います♡ありがとうございました(^^)

• 2月28日
ママ

臨月です!
同じくすぐ座っちゃいます!
すぐ眠くなっちゃいます!(笑)

でも逆に今は予定日迫ってるのに変化なく
検診行く度、もっと動いて!!と言われてしまいます😂

先月はめちゃめちゃ散歩できてたのに〰ってくらい今は歩きづらいし体力ないです💦

お腹は重いけど、ゆっくりたくさん動いて安産だよ!って言われました😂

早くからもっと動いとけばと若干後悔してます(笑)

• ともこ

ともこ

全く同じです♡眠いんですよねー。私も全然動いてませんでした。私も体力ないから、不安です。でもあと少しで赤ちゃんに会えますね♡♡♡
    応援させてもらいます。
    ありがとうございました。

• 2月28日
はな

臨月体重いし、動くとすぐ疲れてしまいますよね😰
臨月の時は休み休み家事してました😰
でも産まれてから思うのが、臨月はいつ産まれても良いんだし、産後に向けてもっと体力作りしとけば良かったです😣
妊娠中体がしんどくゆっくりゆっくり過ごしてたので
今体力不足でそこら中が筋肉痛でヘロヘロです😥笑

• ともこ

ともこ

お返事ありがとうございます!産後の体力、まったく考えてもいませんでした。
    勉強になりました♡
    ありがとうございます♡

• 2月28日
ゆ

先生に、歩いてください!とよく言われていたので家の中では普通に家事やっていました。

• ともこ

ともこ

お返事ありがとうございます♡ですよね、私ももうそろそろ歩いてと言われそうです。
    ありがとうございます。

• 2月28日