※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
妊活

高齢で妊活中の女性が、夫との妊活に不満を感じています。夫が協力的でなく、タイミングを逃したことで口論になり、2人目の諦めを考えています。

現在、高齢でタイミングでの妊活中です。

同じように妊活されている方、仲良しする時は自分から誘いますか?

うちは排卵日も自分で調べて、仲良しも自分からです。

夫は2人目頑張ろうと口では言いますが、
どこも協力的ではありません。

昨晩と一昨日の夜が仲良しする一番のタイミングでしたが、2人でベッドに横になったのに旦那は仰向けのままなーんにもしてこなかったので、我慢の限界。口喧嘩になってしまいました。

こんなんなら、もう2人目諦めよっか
って言いました。
何も言ってこない旦那。
ずーっと無言でした(*_*)

コメント

るちぇ

うちもそろそろ二人目をって思ってます。排卵検査薬で排卵日を調べて、昼間夫にラインで「今日だよ!」って私が送って、それをもとに夫が夜は仕掛けてくるって感じです🙋笑
妊活のためなら仕方ないとはいえ、仲良しが義務的になっていてしんどいです💦

• ✩

旦那さんからしかけてくれるなんて羨ましいです。うちはあらかじめLINEで連絡してますがそうゆうことはないです。ただ仲良しが義務になってます😥

• 3月1日
るぴ

私は第一子を目指して妊活してます。

仲良しのタイミングは、前もってわたしから言います。

もともとレスになってしまい、仲良しをしない期間が長すぎて…

妊活するって決めてからは、前の日のとか昼間とかに言います。

で夜になると、そそくさ先にわたしがベットに行くと、しばらくすると主人がきて、よしっ!て始まります。

• ✩

第1子だし、特に積極的にきてもらいたいですよね。第2子妊活から一気にセックスレスになってしまいました😂

• 3月1日
ナー

妊活してるわけじゃないのですが、ちょっと感じたこと言ってもいいですか?
もしかしたら旦那さん、2人目がほしくないわけじゃなく、協力したくないわけでもなく、仕方ないとはいえそういうタイミングで義務的にやることに寂しさを感じているのではないでしょうか💦
男の人も気分じゃなかったりすると勃たないとかあると思いますし…でも奥様が頑張ってるし悲しむと思って言えないでいるのかなって…
責めてるわけでもないですし、旦那様の性格知らないからそうと断言できないですが、男の人ってそうゆうもんなのかなぁって思いまして💦
排卵以外の日でも仲良ししたり、行為まで至らなくてもちょっとイチャイチャしたりとかもし出来そうだったら、試しにやってみてはいかがでしょうか?もうすでにやってたらすみません💦
このコメントで嫌な思いさせたらごめんなさい💦💦

• ✩

旦那はおそらくナオミさんの書いて下さったことと同じ状況だと思います。
    二人目欲しいけど、わたしとはエッチできなくなっていると…
    義務感嫌だなって思っているのは旦那はもちろんわたしも思ってます。
    歩み寄る姿勢を見せて欲しいと伝えたら、ごめんね。と言ってきました😥

• 3月1日
  • ナー

ナー

お話し合い出来たようでよかったです😊
    お互いの気持ちがわかっていい方向に進むといいですね✨✨
    気分転換に、家以外の場所で…とかもありかもですね❤️もしお子さん預けられるなら2人で温泉行ってとか、ホテルでもいいですけど、いつもと違うのもいいかもです❤️

• 3月1日
おもち

現在、一人目妊活中です‼︎

排卵日を自分で調べて、この日にタイミングしようと自分から言います‼︎
LINEで排卵日がそろそろなので今日からタイミング取ってみます❁みたいな感じで。

うちはもともといろいろあって2年近くレスになった事もありますが、妊活をはじめる少し前から、何回も話し合いました。
話しづらい内容だけど、どうして欲しいとかどう思っているのかはいくら夫婦でも言葉にしないとわからない事もありますよねm(__)mお互いの気持ちが同じ方向に向いてないと妊活やレスって解決出来ないので、なるべく感情的にならずに話し合いをして、二人でルールを決めてレスの解消と妊活をしています!

• ✩

揉めた次の日に旦那から謝ってきました。
    どっちが悪いとかないし、しっかり話あおうよ。と伝えました。
    元々無口なところがあり、4年間怒ったところをいままで見たことがありません。

• 3月1日