※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
妊娠・出産

昨日の検診で膣の検査で陽性結果が出たため、出産時に抗生剤を使うことになりました。経験された方の違いについて教えてください。

昨日の検診で前回膣の検査をした時陽性の結果が出たと言われて、出産時には抗生剤を使うと言われたのですが経験された方々いらっしゃいますか?ふつう分娩と比べてどのような違いがあるのでしょうか?

コメント

ミサキ

私も陽性反応でて点滴しました。
陣痛始まって病院についたら点滴をつけられ、何時間かおきに出産するまでやるって言われました🙌
点滴つけてるだけで普通の分娩と変わらないですよ❗
ただ陣痛きててしんどいのに点滴されて身動きとれないのが辛かったです。
注射ダメなので、点滴の時は陣痛より点滴のほうが気になって仕方なかったです😂

• ゆかりん

ゆかりん

普通分娩にプラスして点滴するんですね😣陣痛きて身動き取れないのは本当辛そうです😢経験教えて頂いてありがとうございました😌✨

• 2月28日
  • ミサキ

ミサキ

点滴が終われば、くるくるまとめられて次の点滴の時間までは自由でしたよ❗
    これからご出産ですね☺️頑張って下さい🌼

• 2月28日
  • ゆかりん

ゆかりん

なるほどですね😊✨ずっとかと思い辛いなぁーと思ってました😫‼️
    出産間近です!頑張ります😌💪ありがとうございます😌❤️

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私もGBS検査に引っかかり陽性で抗生物質入れながらの分娩になるねと言われました!
皆さん普通にある溶連菌?なのですが、赤ちゃんにとっては産道を通るのに免疫が弱いので菌を無くしてあげないと感染してしまうと病気になってしまうので点滴しながら みたいです(´・ω・`)
パパっと説明でわかりにくくてすいません💧
皆さん普通にある菌で点滴すれば全然問題ないからねって先生言われました!

ゆかりん

不安になっていたので詳しく教えて頂いて助かりました😌✨ありがとうございます😌🌸赤ちゃんが病気になるなんて嫌に決まってるから陣痛に耐えながらママも頑張らなきゃですね😣💪

ほねきち

こんにちは!
おそらくGBSが陽性だったのだと思います!!
私も陽性で抗生剤の点滴を
しながら産みました😄✨
赤ちゃんが出てくる時に
その菌に産道感染
してしまうと赤ちゃんが
感染症にかかってしまうかも
しれないので予防のためにします!
赤ちゃんも産まれた後に
お口の中の菌を綿棒みたいなので
とって培養の検査に出して
感染していないかのチェックを
されると思います!!!
それ以外は,他と変わらないと
思いますよ😄✨
初産婦さんか経産婦さんか
分かりませんが
点滴をしなくちゃいけないので
陣痛始まったかな?と思ったら
すぐに病院に連絡して下さいね!
破水でも同じです!!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🎵
出産頑張って下さいね😄✨

• ゆかりん

ゆかりん

経験ある方の声を聞けて安心しました😌✨ありがとうございます😌🌸
    私は初産婦なので初めてのことで不安でしたがほねきちさんのコメントを読むことで不安が減りました😌!陣痛や破水が起きたらすぐに連絡するようにします‼️詳しく説明して頂きありがとうございます☺️✨

• 2月28日