※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

妊娠中や出産経験者へ質問です。里帰りなしで自宅で出産した方いますか?旦那との意見のすれ違いで困っています。

前にも同じようなことを質問させて頂いたのですが(つд`)
すみません、また質問させて下さい(つд`)
旦那の愚痴っぽくもなるのですがすみません。

経産婦の方で今妊娠中の方や2人目3人目をすでに出産されてる方にお聞きしたいのですが(つд`)

出産前に里帰りせずに自宅で陣痛を迎えた方いらっしゃいますか(つд`)??

私は2人目がそろそろ産まれるのですが、前々から旦那と話して陣痛がくる前に私は上の子を連れて里帰りすると話していたのに、最近になってから旦那に「里帰りしなくていいんじゃない?」と言われ、
確かに里帰り先から産院に向かうよりも自宅からの方が近いしなぁと思いそのまま自宅にいようかと思ってたら、「里帰りしないでどうすんだよ!」とか言われ……

帰るというと帰らないでほしいと言うし、
帰らないかなぁと思えば帰らないの?と言うし……。

なのにいつ、陣痛がきてもいいように全て全て考えて行動しろよとか言われるし……。

もーどうすればいいのかわかりません!

コメント

らら

里帰りしませんよー(^^)1人目もしてないので自宅からタクシーで行きました。

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

その際、上のお子さんは誰かに預けましたか( ^_^)?

• 3月1日
2kids mama

里帰りせず出産しました!!
運良く夜中に陣痛が来たので、旦那起こして
息子も連れて病院へ行きました🚙
その後義母が病院へ来てくれて、
息子は病室で義母が寝かしてくれて
旦那は立ち合いましたよ♪

ミケ猫

初めまして!
私は、里帰りせずに一人目から今まで
出産しましたが
いつ陣痛が来ても構わない様に
入院準備品等はサッと持って
出れるように準備してました!
ゆりかごタクシーを使って
私は産院まで行きましたよ^_^

ロフティ☆

旦那の話は無視して、なぁちゃんさんがよいと思う方法を通せばよいと思いますよ(^-^)
恐らく、こちらが何を決めても文句を言わずにはいられないようなので、そんな人の話を聞いていると混乱するだけなので、わたしなら無視して自分ですべて決めてしまいますね。

りぃな

うちは住んでる所の近くの産院で、産後に里帰りしたので、自宅で陣痛きましたよ。
翌日夫が休みだったので上の子任せて(高熱でグッタリしてる最中でしたが💦)、そのままタクシーで病院直行しました。