※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
お金・保険

戸建て4LDKの光熱費について、1月半ばから2月半ばの電気、水道、ネット代が19000円。オール電化でガスはなく、前の一ヶ月は22000円。オイルヒーター使用で高いかも。

戸建て4LDKの光熱費について質問です。

1月半ばから2月半ばの1ヶ月分の電気、水道、ネット合わせて19000円って妥当でしょうか?
オール電化なので、ガスはなく、これで我が家の光熱費すべてです。
前までマンションだったので、普通どれくらいなのかよくわからなくて。。オイルヒーター使ってるので高いかもしれないですが。

ちなみに前の一ヶ月は引っ越しにまつわる大掃除もあり、年間で一番高い時期で22000円でした。

コメント

werewolf

補足です。おふろは毎日ためて、洗濯は2日に一回しています。

鼻子

我が家はネットは6000円、水道2~3000円ですが、
オール電化でもないのに寒がりが多すぎて暖房かけまくりで電気代だけで1,2月は16,000円台まで行ってしまいました😂😂😂
戸建てでそこまで抑えられるなんて素敵です。

• werewolf

werewolf

ありがとうございます。安いんですね!これからも節約がんばります!

• 2月28日
ちよこれいと

ネットって通信費なので別だと思います。
プランによって金額違いますし😄

電気と水道でいくらですか?💡

• werewolf

werewolf

いろいろあって、うちは通信費込みでこれなんです~。自宅で教室やってたり職場かねてて、いろいろややこしくて!
    なので、上にかいてある通り、電気、水道、ネットで19000円です。

• 2月28日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

なるほど〜!
    うちはそれなら今までで1番高くて25000円、普段は15000円くらいです💡

• 2月28日
  • werewolf

werewolf

ネット込みでこの値段というかネットは実質0円になるって書いたらわかりやすかったですね!
    皆さんのネット込みの値段と比べたらうちは安いのかもしれないです。
    ネット抜きだと妥当な値段ですかね(●´∀`●)

• 2月28日
ゆとたまま

うちは4SLDKでオール電化、太陽光載ってて電気代が1万4000円でした!
なので、水道もネットも合わせてそれって安いと思いますよ!
冬場は光熱費上がりますよね〜😓
まぁ寒かったりもするし、地域にもよると思いますけど。

• werewolf

werewolf

電気代でそれくらいかかるんですね!水道入れたらうちちょっと安いですかね(●´∀`●)
    冬場は高いですよね~(+_+)

• 2月28日
いっくんママ

全然安いと思います!
うちもオール電化の
2KDKですがリビング
はずーっと暖房つけっぱなし
で(新生児がいる為)
お風呂毎日、洗濯毎日2回程
で最高28,000円きました!(笑)

• werewolf

werewolf

うちの子もいっくんです(●´∀`●)うちも新生児のころはオイルヒーターつけまくってて急に高くなりました!マンションの頃ですけど。
    洗濯1日二回は大変ですね!
    条件違うのでうちと比べられないですが、その金額は恐ろしいですね。。。

• 2月28日
ミッチー

電気水道ネットでそれなら安いと思いますよー。
うちは、電気だったかガスだったか忘れましたが、それだけで1万超えてます😫
床暖がかかってると思うけど、寒いですからね…

• werewolf

werewolf

そうなんですね!ありがとうございます。ネットは実質0円なんですが、これからあったかくなったら金額もおさまってくるとおもうので、このくらいの生活をキープしたいとおもいます(●´∀`●)

• 2月28日
うきわまん、

我が家オール電化で日中もフルで暖房つけて、湯増ししたり、乾燥機なども日中使い、洗濯機も数回回したりしてて、先月の電気代だけで35000円でした(゚∀゚)

• werewolf

werewolf

うわあ。。恐ろしい金額ですね(@_@)
    うちは太陽光のせてて、湯沸かしも夜間の安い時間にだけ沸かして日中でその範囲で使って…ってしてます!洗濯機そんなにたくさん回すんですね~。
    3歳だと園児さんですか?
    幼稚園いくと洗濯増えるって聞いて、うちも今の洗濯ペースじゃだめかも。。。と思ってます(@_@)

• 2月28日
  • うきわまん、

うきわまん、

去年は高くて3万だったので見てびっくりしました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    主人が朝もシャワー浴びてくようになったり、いつもお湯ジャージャー使い過ぎてしまい日中湯増ししちゃうのが大きいですね(´;Д;`)
    洗濯機もシーツや毛布や布団カバー、こたつ布団などよく洗濯するし、主人の作業着を別に回したりなどするので一日多くて3回回したりします(´;Д;`)
    息子は園でトイトレしてておもらししてきたり泥遊びで汚してきたり(°▽°)
    私も節約頑張ろうと思いますΣ('◉⌓◉’)

• 2月28日
  • werewolf

werewolf

日中の湯まししちゃいますよね!(+_+)やっぱり園いくと汚れ物増えますよね。
    うちは今2日に一回なので、増えても1日一回にしたいな。。w

• 2月28日