※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

2ヶ月の子の予防接種で、B型肝炎とロタウイルスの接種が有料で高額。悩んでいるが、先生には受ける人が半々と言われた。

2ヶ月の子の予防接種のことなんですがHibとプレべナーと一緒に有料でB型肝炎とロタウイルス一回目が出来るそうなんですがみなさんしましたか(ơωơ'❁)?
B型肝炎が1万円ロタウイルス1回目で1万5千円もするので1回の予防接種に結構な金額を払わないといけないので悩んでます。
これから先それでならないのなら安いなって思いますがそれですぐになってしまったらどうしようかとか色々考えてしまいますヾ(・ω・`;)ノ
先生に聞いたら受けてる方は半々だと言われましたヾ(・ω・`;)ノ

コメント

子育て奮闘中まま

ロタの予防接種は
してももしかかったら10しんどくなるうちが8になるくらいですと病院で言われたので。
結局かかるんかーいっておもいました笑

愛ママ✳︎

B型もロタもやったけど
うちのとこは1万4千円ぐらいでしたよ😱

みなとんとん

うちは、B型もロタも受けます。
保育園に入れる予定なのと、大げさかもしれませんが、B型はかかってしまうと一生おつきあいするようなことを聞いたので、かかるよりはと思って受けます;^_^A
ちなみにロタはうちでは1万3000円でした。
病院によって違うんですねσ(^_^;)
私の周りもB型は半々で、ロタはだいたいの人が受けとてますね〜(^_^;)

せいら

そうなんですかヾ(・ω・`;)ノ
何か微妙な数字ですよね💧
10が3とかならわかるけど(。-_-。)

せいら

えっΣ(゚д゚;)
2つで1万4千円だったんですか(ơωơ'❁)?

愛ママ✳︎

ヒブと肺炎球菌とB型とロタ二回やったけど
二回とも会計が1万4千円ぐらいでしたよ(•‿•)地域によって違うんですかね?

せいら

B型肝炎は1回で一緒かからないみたいですよね•́ω•̀)?
だからそれは受けようって旦那と話してたんですがロタウイルスはどうなのか・・・
保育園に入れる予定はまだないですが兄弟がいるのでみんなしないとインフルエンザの予防接種みたいに意味無いような・・・💧

せいら

なんでそんなに違うんですかねぇ〜ヾ(・ω・`;)ノ
ウチは金額を言われてどうするか今度来るまでに考えてくださいと言われたのが上の金額でした💧
地域で金額が違うのか病院の違いなんですかねぁ〜ヾ(・ω・`;)ノ

はなたれ小僧

わたしはロタ14000円で、B型肝炎4500円でした!
保育園行く予定はないですがやってます(*^◯^*)
友達のママさんとか、やってない人多いですけど…(*_*)

ちゃも

わたしも悩んでどっちも受けてます!ロタは小さいうちに罹ると重症化しやすいって聞いたのと、もし罹った時に少しでも症状軽い方がいいかなあと…。
保険ですからね!予算とかと相談して決めていいと思います!
ちなみに任意のは病院が自由に値段設定出来ます。都内ですが3,4件聞いてみたら金額色々でした!

• ちゃも

ちゃも

あ、もちろんモノはどこの病院でも一緒です!

• 9月27日
ママchan

保育園、幼稚園行くなら両方受けられたほうがいいですよ。
ロタは受けられる週数が決まっていますので、2ヶ月から受けたほうがいいです。
B型肝炎は3歳までにかかると慢性化しやすいみたいですので、これも受けていたほうがいいかなと思います。
ちなみにB型肝炎は、抗体ができても10年くらいでなくなるので、抗体をつけたい人はそのくらいに再接種が、必要です。

せいら

ロタウイルスはやっぱり高いんですねヾ(・ω・`;)ノ
B型肝炎は地域で金額が違うのがびっくりですねd(ŐдŐ๑)

せいら

自分たちで料金が決めれるなんてズルイですよねぇ〜(>︿<。)
ロタウイルスは2回しないといけないですよね•́ω•̀)?
って事はやっぱりその時も1万5千円かかるって思うと悩んでしまってヾ(・ω・`;)ノ
因みに予防接種してくれる所は子供を産んだ所なんで違う所にするのはちょっと考えにくくて💧

せいら

幼稚園に入れるけど3歳まで入らないからって思うと(;-ω-)ウーン
悩みますよねぇ〜ヾ(・ω・`;)ノ