※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssos
お金・保険

主人が団信に入れず、生命保険を検討中。緩和型の見積もりが高額で驚いている。どんな生命保険に入っているか教えてください。

住宅ローンで、健康に問題があり団信に入れず生命保険に入られているかたおられますか(;ω;)??
どんな生命保険に入られていますか?

主人が病気持ちで団信入れずで生命保険を検討しているのですが、もちろん普通の生命保険に入れるわけもなく、、
緩和型の見積りをとりましたが、めちゃめちゃ高くてビックリです💦💦

コメント

アラサーママ

うちは収入保証保険にしましたよ。

月の受け取り金額をローンの月払い費と同じにしました。

• ssos

ssos

コメントありがとうございます!!
    収入保証保険も考えたのですが、持病持ちで入れずなので無理みたいです💦💦

• 2月28日
ゆき(o^^o)

住宅ローンでの団診は入れたのですが、今現在、私と主人と母の生命保険、母の医療保険・ガン・三大疾病保険に入れなくて困っています。

高いなんてお金の話だけじゃないんですよね、、

相続時の非課税枠を1000万円作るためには三人とも生命保険に入らなきゃいけないんです。

私達は、程々に入っているので5年待つだけで済むなら大丈夫なんですが(しかし、私の通院は最低2年はやめられない、、)、、母はむしろ健康状態が不安だからと私達のマンションの下の部屋に呼び寄せた程。
とはいえ、6150万円現金一括払い。
私達は、出して貰った側なので全く出してません、、

母は、昔トータル月20万円くらい貯蓄型の保険にはいっていたんですが、全て満期で貯蓄に。
掛け捨て保険ほどいらないものはない、という人でした。

母に関しては1000万円は無理そうなので、三大疾病・ガン保険だけにします。

• ssos

ssos

それは困りますね💦💦💦
    本当によく考えないとと思って頭を悩ませています。。

• 2月28日
 ママリ

うちは病気になる前に入っていた収入保障保険をそのまま利用しています。
団信、引き受け保険会社によってはワイド団信でオッケーな場合もあるようですが幾つかの銀行で審査にかけてみましたか?

• ssos

ssos

ワイド団信も検討しましたが、筋肉の難病(進行しないタイプの病気でピンピンしてます。)なのでまず無理だろうと言われたので通してすらいません💦💦やはり一度通してみても良さそうですかね💦💦??

• 2月28日