※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

マザーズバッグの大きさや使い勝手について教えてください。母乳育児のための準備で悩んでいます。

出産準備のため、マザーズバッグとなるものを探しています!
色々と入れなきゃならないものは調べて何となく分かったのですが、それらを全て用意したことがまだないので、バッグの大きさはどのくらいあったらいいのか悩んでしまっています(´•௰•`)
今のところはトートバッグで考えているのですが、縦横マチどれくらいのものを使用していますか?
また、荷物入ってるところを見せていただけたら助かります!
母乳育児の予定です、宜しくお願いします\✡/

コメント

mm.7

ベビードールのサイズLを使っています。うちはこども二人分ですが中に、
オムツ
おしりふき
着替え
財布
携帯
母子手帳ケース
タオル
ガーゼハンカチ
ウエットティッシュ
汚れたもの入れる袋
おやつ
などいれてます。
仕切りがないためゴチャゴチャになるのでオムツはオムツ、ハンカチはハンカチと袋にまとめています。

カゲまま

こんにちは。
私は、レスポのベビーバッグを使ってます。軽くて、たくさん入りますよ。寸法は、45cmx31cmx18cmぐらいです。大型サイズの本や、検診時の書類なども入りますよ。

カゲまま

ちなみに、今入っているのはオムツ10枚、授乳ケープ、オムツ変えシート、お尻拭き、着替えです。出かける際は、おしぼり、薄地のおくるみかタオルを入れていますが、まだまだ入りますよ。ストローラーのバスケットにもすっぽり入ります。

ayk

二人分いれてるんですね!
トートバッグって、生地がやわらかいものとかたくて自立するものとありますが、どちらのほうが使いやすいんですかね〜?(´•௰•`)

ayk

軽いのは魅力的ですね!
やはりマチは大きめのほうがいいですかね?('◇'`)
縦横は大きくてもマチが10ちょっとのバッグをよく見かけるのですが...(´•ω•̥`)

カゲまま

大は小をかねるです。
軽くて、柔らかい分物が少なくてもゴワゴワしないです。逆に、多い時は、入れやすいし斜め掛けができるので赤ちゃんを抱いたままでも物が出しやすいので、気に入ってます。

ayk

やわらかいものは生地のへたりが気になったりするのかな〜と思っていたのですが、それなりに荷物の量もあるとなると気にならないですかね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

肩掛けにも斜めがけにも使えるタイプなんですか?

カゲまま

レスポはしっかりできているので、今迄いろんな形を使ってきましたが買い換えたレスポのバッグは15年ほど使っていたボストンバッグぐらいです。あまり形崩れしないです。ちなみに生地はパラシュートに使う生地だそうです。

mm.7

そこまで考えてなかったです~このバッグは柔らかい生地です(´>ω∂`)☆
カゲままさんみたいなバッグも買ったんですが、あまり出番なく(´д`|||)
そして、こどもが歩くようになると、今度はリュックタイプが両手があいて良くなったりします。