※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“ぽぽん”さんのお子さんとご主人とのやりとりを紹介…

今日のイチオシは、“ぽぽん”さんのお子さんとご主人とのやりとりを紹介します。

・・・・・

今つわりで旦那が1歳10ヶ月の娘の食事をみていてくれているんですが、
聞こえて来る会話が笑えて…!!

娘 ぎょうざたべう?
旦那 うん、ご飯食べてからね
娘 お鍋おいちーねー
旦那 ほんと?よかった〜
娘 ぎょうざたべう?
旦那 うん、だからご飯食べてからね
娘 とーとーだいちゅきよー
旦那 ありがとう
娘 ぎょうざたべう?
旦那 だからね〜…

以降繰り返し笑笑

旦那がからかわれている気がする会話がずっと続いてます笑笑

・・・・・

こんな会話がエンドレスで聞こえてくると…吹き出してしまいそうですね!

皆さんは、お子さんとご家族とのやりとりについ笑ってしまったことはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

deleted user

可愛い🎶
よっぽど餃子を食べて欲しかったんでしょうね😁

くま

うちの子は最近声に出して笑うようになりましたが、まだまだ笑いのツボは開発中でして…🤔🤔

そんな中この前、旦那がもがき苦しむ真似😫をしたところ息子大爆笑!

旦那も一生懸命もがき苦しんで
息子を笑わせようとしてて
本当に苦しくなってました!!笑

息子はひたすら笑ってました😂😂
そんな親子を見て私も爆笑です🤣

みーママ

芸人みたいな技術の持ち主ですね🤣♡


うちは、夜寝る時間になったのにテコでも動かないイヤイヤ期の息子に降参した旦那が
「仕方ないなぁ〜...いでよ!じーちゃん召喚!」
と言ってスマホ(じーちゃんの画像)を見せた途端にピタっと泣き止み、呪いにかかったように素直に2階へいざなわれていく姿に夫婦2人で大爆笑しました🤣笑

まるで人参をぶら下げて走る馬のよう...(笑)
後日おじーちゃんに伝えたらとっても嬉しそうでした♡(,,• •,,)

  • 匿名希望

    匿名希望


    横入りすみません💦

    今眼科に来ているのですが
    面白すぎて1人で笑ってしまい
    沢山の方に見られました!笑

    旦那さん、じーちゃん召喚とか面白すぎますw

    • 3月3日
  • みーママ

    みーママ

    ありがとうございます🤣笑

    今日も大好きなじーちゃんちへ行って...新作の写真を撮ってきます♡| д・)

    • 3月4日
悩み多き女

可愛すぎる😭ほっこりしました❤️

ママ

癒されますね💓微笑ましい💓!!!

景子

ほほえましいですネ。そんな子供がいたら夜に飲みに行かないで済みますよね😬😂

もちこ

面白い親子ですね🎵育児楽しんでください❗

アロヒ

旦那さん、餃子好きなのかな?
娘さんはそれを知っているのかな😃
可愛いすぎる~!
旦那さんもチョイむきになっているところが笑える❗

くろちゃこ

可愛いですねー!うちの旦那は
断ることができず口いっぱいに詰め込まれてます。
モゴモゴしながら
もうパパ食べれないよ〜といって
デレデレしてます。

🐶chima🌹

可愛い~💓癒されました(*´∇`*)

とろりん

エンドレスめちゃくちゃ可愛い😍
旦那さん溜まりませんねぇ~😊
いっぱいご飯食べて餃子食べちゃってください🎶

うちは息子なので、言葉を喋るようになったらどんなことを話すのかなぁ~
今から楽しみです😊

carp love💕

娘ちゃん可愛い💠
餃子、大好きなんだね🎵
長男も餃子が大好きで長男に『今日の晩ごはん何が食べたい?』って聞いたら『餃子~』。
先週も餃子食べたのにまた餃子と言われてどんだけ餃子が好きなのって思いました。

pine☆

今日まさにありました(笑)
お父さんがお皿を洗ってるのを2歳3ヶ月の息子がイスに乗って見てました。

息子『これはなに?』
父『泡だよ』
息子『あわ?ふーん…これはなに?』
父『泡だよ』
息子『あわかぁ~これはなに?』
父『フライパン』
息子『フライパン?』
父『そうだよ』
息子『これはなに?』
父『泡だよ』

何回泡のこと聞くの?!😂
しつこい息子に、イライラひとつせず、優しく答える夫。
微笑ましい会話でした✨

かな

娘さん可愛ですね😆私は6月に女の子を産むので、ぽぽんさんの娘さんと同じように、会話をしてくれるのを今から楽しみにしています😊

MYY

癒されます!
本当に何気ない会話が可愛いですよねぇ!
因みに、私とこは、、

息子→「パパ大好きー!」
と言って、ギュー♡
旦那→「パパも大好きー!」
息子、何故かパパの背中の後ろに周り、ギュー♡
そして、一言!
息子→「あークサイ!」(顔は真顔)
パパ→「、、、、。」(真ん丸な目👀!!)
パパに悪いけど、私のみ爆笑しました!!

  • 梅干

    梅干

    横からすみません😅
    見ていて笑ってしまいました😆
    息子さん可愛い~💕

    • 3月3日
  • MYY

    MYY

    笑!ありがとうございます😂
    しかし、本当に笑っちゃいました!そして、癒されました♡二人に😂

    • 3月4日
  よね

🇦🇩di mgi

deleted user

ほのぼして可愛いですね( ´͈ ᵕ `͈ )♡
よっぽどパパに餃子を
食べて欲しかったんでしょうね😆✨

パパ(おもちゃのマイクを持ちながら)
『お名前は何ですか?』

息子(自信満々に)
『○○(私の名前)です!』

パパ『それママの名前じゃん!
お名前は何ですか?』

息子『○○(やっぱり私の名前)です!』

我が家の今日の朝の会話です😂笑
自信満々に私の名前を言う息子に
朝から爆笑しました(๑•∀•๑)

れいれい☆

かわいいですねぇ~💕
癒されましたぁ😊
うちの娘はまだ8ヶ月ですが、そのうちそんな会話してほしいです'(о´∀`о)

4きょうだい(女女男男)♡ママ

1才10ヶ月でそんなにしゃべられるんですね💓

ゆいꕤ

食べう?♡って可愛すぎます💓

♡まるも♡

だんだんしゃべれるようになってくるとイラッとする時もありますがw本当に可愛いですよねぇ♡
まだハッキリしゃべれてない言葉もあるからパパには通じてないけど、パパがキズつくことを言ってる時もあります(笑)
それとか料理してるときに野菜を普通に切ってると横で見ていて『しゅご〜い!じょうじゅ〜!じょうじゅ〜!』って拍手してくれたり、昨夜はミカン食べたいと言い出して皮をむいてあげてると『じょうじゅ〜!でちたねぇ〜かちこい!』って頭ポンポンされました(笑)

イヤイヤ期でイライラさされっぱなしの毎日ですが、こうゆうやりとりしてると可愛すぎて癒やされます♡(^^)