※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいくんまま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が食べむらがあり、改善方法を知りたいです。これは成長期の一時的なものでしょうか?

1歳5ヶ月の息子の食事に食べむらがあり、
酷い時は人参ふた切れとご飯一口でいらないと首を横にふられてしまいます。。

今はそういう時期なのでしょうか?
改善方法があったりしますか?

コメント

さなちん

首を横に振り、あげく仰け反ってギャン泣きする時があります💦だいたい昼食時です💦
その時は抱き上げて洗面所や廊下に行って違う景色見せて落ち着かせます。そのあとリビング戻って自分が立ったままあげてます。片手は抱っこしてるので不便ですが💦
落ち着いたら座らせます。そうするとまた自ら食べてくれることが多いです😊

ひなこ

うちの子保育園行ってますが好みの給食じゃないと二口ずつしか食べない時あるみたいです。

その分夜がっつり食べるので別にいいかなって思ってますよ😊

うちの娘も同じようにご飯一口とヨーグルト(ベビダノン)だけでごちそうさますることが多くあります✨

果物系は食べることもあるので好きなものを食べさせたり食器を変えたりしてます。