※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ@
子育て・グッズ

息子が左のおっぱいだけを飲み、右のおっぱいを拒否するので悩んでいます。

産まれてから母乳できましたが、息子はどうしても左のおっぱいだけを飲んで右のおっぱいだけを飲んでくれません。色々体勢や向きを変えたりしてもすぐ口を離したりしてしまい。今じゃ大きさがかなりの違いが出て悩んでます。

コメント

hungrytiger

今からでも、も、片方も与えるようにするか、頻繁に搾乳するようにして、バランスをとれるようにしていった方がいいかもです(´・ω・`)

何もしないよりは、いい結果が期待できるかもです!

• リラックマ@

リラックマ@

ありがとうございます。

搾乳機使ったことありませんでした。今からでも間に合うかな。頑張ってみます❗

• 9月28日
MAKI

うちの息子たちも左拒否の右大好きです。しかも、二人とも!
右をくわえさせると、うーうー唸り怒って泣きます😫大きさもかなり違います!一人目の卒乳ころには、右だけ垂れてました笑
でも、飲みやすい方を飲んで大きくなってくれればいいや…とあきらめました…。
一人目の卒乳後は、右だけ垂れてかわいそうなおっぱいでしたが、いつのまにか治ってました!現在、また右だけ大きく弱冠下がりぎみですが、そのうちなおると開き直ってます。ちなみにブラつけても、わかるくらい高さが違います😱
一応、左から授乳して、だめなら張りなくすくらいの搾乳はしてます!あと、添い乳だと、少し飲んでくれるので添い乳は左多めでしてます。
アドバイスになってなくてごめんなさい😣

• リラックマ@

リラックマ@

ありがとうございます。

いやー!同じです!うーうーうなります。(;∀;)聞いた事があるんです。男の子は効き側しか飲まない。女の子は両立が取れるからうまく両方のおっぱいを飲む。まさにそれだぁー!って思ってました。ブラ着けてても拳一つ入るくらいの差があります。添い乳も試みましたが、あまりに小さすぎて子供もうまく吸えなくて、ダメでした。!Σ( ̄□ ̄;)

難しいですね!笑

• 9月28日
ひなちゃんママ3

私も同じく完母で娘もあまり左は飲んでくれずすぐ離しちゃいます(*_*)
ちなみに胸が張る時も片方だけしか張らなくなりました( ゚д゚)
私的にも右の方が与えやすいのでつい右を多めにしちゃったのが悪かったです……苦笑
でも最近胸の大きさが違うなとおもってきたので、すぐ離されてもしつこくあげるようにしてます!

• リラックマ@

リラックマ@

ありがとうございます。
    同じです。右は全く張る事がなくなりました。

何度向きを替えてあげてもダメだったのであきらめてしまいました。もう7ヶ月も経ってるから難しいですかね。!Σ( ̄□ ̄;)

• 9月28日