※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夏に出産予定で、退院着を1枚だけ用意しようと思っています。1週間、1ヶ月検診の時も着せる予定で、夏服のツーウェイオールを購入予定です。中に短肌着を着せる予定で、肌着はおさがりがあるので買う予定はありません。ツーウェイオールも半袖で、肌着が袖から出ることがあるか心配です。

夏に出産予定で退院着を1枚だけ
用意しようと思うんですが
1週間、1ヶ月検診の時も着せる予定で

夏服のツーウェイオールを購入予定で
中に短肌着を着せるんですよね?!
ツーウェイオールも半袖で
肌着が袖から出る事ってありますよね?!💦

肌着は、おさがりがあるので
足りてるので買う予定はないんですが😭

コメント

deleted user

夏だけど紫外線が心配なので私なら薄い素材の長袖を買うと思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🤔✨ありがとうございます!!

    • 2月28日
RY ♛ Mama

出るけどかっこ悪いので袖の中で
クシャとなってます(笑)
後はノースリーブ着せたりとかしてました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりでるんですね(笑)
    ノースリーブの肌着を買うのもなぁって😭

    • 2月28日
deleted user

半袖の肌着だったら、袖出ないと思いますよ!
日差しが気になるなら、一応おくるみ(バスタオルやタオルケットでも行けるとおもいます)用意しておくくらいでいいと思いますー
元気なお子さんが生まれますように(^ω^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    半袖の肌着に、半袖のツーウェイオールです😳
    肌着出ませんかね?!💦
    ガーゼのおくるみも用意しました!!✨

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私今もよくその着合わせさせてますが、出てないですよー
    たまたまですかね!?笑

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今も半袖のツーウェイオール着てますか?!☺️
    たまたまなんですかね!!
    出たら出たですかね(笑)
    赤ちゃん試着とか出来ないですもんね(笑)

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今も、あたたかい日とか、家からでないって決めてる日とかは半袖ツーウェイオール着てますよ(´ω`)

    • 2月28日
かっぺ

うちは8月生まれなので、夏真っ盛りに退院したのですが、
短肌着に半袖のツーウェイオールを着せて、おくるみでくるんで退院しましたよ😃✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    真夏ですね☺️ありがとうございます!!
    短肌着の袖が、ツーウェイオールの袖から出ませんでしたか?!💦
    出ても少々ですかね(笑)

    ガーゼのおくるみも用意しました✨
    エイデンアンドアネイのです!

    • 2月28日
  • かっぺ

    かっぺ

    すいません、下に返信しちゃいました😱💦

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!✨

    • 2月28日
かっぺ

うーん、ツーウェイオールも少し大きめだったので袖は出てなかったと思います😃✨出てても、気にするほどではなかったと思います❤️

うちも同じおくるみです😆
夏場はすごく役に立ちますよー🙆
ベビー布団にシーツ代わりに使ったり、お出掛けの時にかけてあげたりしてました😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、サイズが
    50〜70cmとかですもんね!!

    おくるみでくるんじゃいますしね💗

    そうなんですね〜☺️
    今も使ってますか?!
    部屋でもタオルケット代わりに使えるかなと2枚セットのもの買いました!!✨
    ポイント期限が
    切れそうだったので
    早めになりましたが(笑)

    本当に洗うたびにふわふわになりますか?😆

    • 2月28日
  • かっぺ

    かっぺ

    うちは4枚セットのを買いました❤️
    シーツ代わりに使ってましたが、吐き戻しですぐ汚れたり、男の子なのでオムツ替えの時におしっこがピューって飛んでしまったりで、1日に何枚も変えたりしてたので…

    今は冬場なので、使ってないです😃
    でも、夏になったらまた使う予定です✨ちなみにうちの子は暑がりみたいで、夏場は短肌着にオムツだけ着てました笑。それにお腹の所にタオルをかけてあげてましたよ😃

    ふわふわなりますよ😊
    ガーゼなので乾きも早いです😍

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4枚セットと悩みましたが
    良ければ追加で買うかもです☺️

    そうなんですね!!
    すぐ洗えてすぐ乾いて使い勝手も良さそうですね💓

    室内で過ごす時は、肌着でいいんですよね?☺️
    そのガーゼかけておいてもいいですかね?!😊

    ほんとなんですね!!
    ちなみに、水通しもしましたか?ネットに入れてましたか?🙄
    質問多くてすみません💦

    • 2月28日
  • かっぺ

    かっぺ

    肌着だけで良いと思いますよ😃
    うちは短肌着にガーゼかけたりしてました✨夏生まれだったので、秋になってからはコンビ肌着に移行していきました😃❤️

    水通しはネットに入れてしました😊
    一回、入れずに洗濯したら型崩れしてしまったので、それからネットに入れてます😅

    いえいえ、私がわかる事であればお答えしますよ💕

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肌着に買ったおくるみかけておきます!!😊バスタオルとか✨

    おさがりで肌着だけ
    短肌着、コンビ肌着合わせて
    30枚くらいあるので
    退院着だけ1枚買います(笑)❣️
    服もそんなに、着る機会なさそうなので😬


    ありがとうございます☺️
    まだまだ早いですけど
    畳んで?ネットに入れて
    洗濯したいと思います😊

    ありがとうございます😭✨
    その他夏だからこれを
    用意しておいて良かった!
    というものありましたか?!

    • 2月28日
  • かっぺ

    かっぺ

    肌着がそんなに😳‼︎それだけあれば、どれだけ吐き戻ししてもすぐ着替えさせてあげられますね❤️
    そうですね、新生児のうちは出掛けないですし✨退院の日に着て、次に着るのは1ヶ月検診の時とかでしょうし😊
    それから、買い足していったら良いと思います❤️

    うーん、特にはないですかね?
    あ、でも敷きパッドは夏用のを買いました😃

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃあるんですよ☺️それに、夏だからそんなに着せるものも少なくて済みますよね✨

    1週間検診と1ヶ月検診に
    着させられるようにとりあえず1着だけです😬
    そうします✨ありがとうございます!!

    敷きパッドって夏用とかもあるしいま夏によく出る
    接触冷感素材みたいなのはどうですかね?!🤔

    • 2月28日
  • かっぺ

    かっぺ

    ニトリからでるNクールとかですか😃?個人的には冷たすぎて、冷えすぎないかなと思って使ってないです💦
    夏場は冷房と扇風機を併用していたので。
    それにあんまり冷たいと、抱っこで寝かしつけても置いた瞬間にヒヤッとして起きたりしても困っちゃうので😅

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!😊

    冷えすぎになるかもしれませんね😣
    冷房も扇風機もあるので、そうします!!

    ヒヤッとして起きそうですね😅

    • 2月28日
  • かっぺ

    かっぺ

    ですね😊背中スイッチが発動しないことを願うばかりです❤️💦

    これから準備など大変だと思いますが、頑張ってください💕
    可愛い赤ちゃんに会えますように❤️

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    背中スイッチですね😭!!

    ありがとうございます😊
    気が早い質問に答えてくださってありがとうございます❣️

    • 2月28日