※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

離乳食完了期向けの冷凍保存可能な簡単なレシピを教えてください。最近のメニューがマンネリ化しており、大人ご飯とは別に冷凍保存できるものがほしいです。

離乳食完了期で冷凍保存のできる簡単なレシピを教えていただけませんか!?

ここ最近メニューがマンネリ化していて、豆腐ハンバーグ、肉じゃがや野菜の和風煮物、トマトソースパスタ、オムライスくらいしかありません💦
メニューに困るとバナナや納豆やヨーグルトなどで誤魔化しています笑

大人ご飯とは分けているので、冷凍保存できるレシピだと有難いです(>_<)

コメント

Яyoko

完了期くらいだと
さつまいもスティックのバター焼き
カボチャやジャガイモのお焼き
ひじきの炊き込みご飯
お好み焼き
などを作って冷凍してました😊

• ノジノジ

ノジノジ

ありがとうございます✨
    参考になりました😊

• 3月1日

我が家は
人参・玉ねぎ・トマト・トマトピューレ・ブロッコリー・ナス・パプリカ・牛こま
でトマト煮込み作って、冷凍させてます(^^)/

我が家も1歳7ヶ月くらいまで半分以上のものを分けて作ってましたが、1歳1ヶ月のときと1歳半のまときに保健師さんからも栄養士さんからもまだ全部分けてるの?って言われました(笑)

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます✨
    1歳過ぎると皆さん分けてないんですかね?💦うちは食べるタイミングが違うこともあって分ける方が楽なので😅

メニュー参考にさせていただきます🎵

• 3月1日

退会ユーザー

1歳半の集団健診でなんで息子さんとお母さんの食べてるものが違うの?と、保健師さんに言われたのでみんな、1歳半までに同じものを食べてるのか?と思いました(笑)

• 3月1日
  • ノジノジ

ノジノジ

そうですよね💧私は1歳半までは離乳食という認識です😅
    大人と同じ物でも作る時に取り分けて薄味にしますしね。

別に同じでもいいとは思いますが、何で?と聞かれた事に対しては疑問ですね💧
    むしろ保健師さんだったら分けてね~と言うような気もするのですが…
    😅

• 3月1日

退会ユーザー

色んな味を覚えていく時期だから、みたいな感じでした(^^)/
    味覚が発達していく時期なんですよね、きっと。
    だからなのか1歳過ぎたら、お出かけのときだけあげていたBFは食べてくれなくなりました(笑)

• 3月1日