※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
家族・旦那

義両親と同居し始めて、一年。特に義父のことが生理的に受け付けられま…

義両親と同居し始めて、一年。
特に義父のことが生理的に受け付けられません。
・妊娠中の私の前でタバコを吸おうとする(かろうじて吸われませんでしたが)
・子供が生まれてからも、近距離で何度か吸われた
・タバコの臭いがすごい
・3日間お風呂に入らない
・酒に酔うと、粗暴になる
・金遣いが荒い
・食べ物の好き嫌いが多い
・テレビの音が大きい。耳が遠いくせに補聴器拒否。こっちは頭痛がするレベル。

もう限界。
いなくなってほしい

コメント

咲希mama

辛いですね。

自分にとっては義理の親でも旦那にしたら親なのでマイナスな事を言うのは悪い気がしてしまいますよね。

同居を解消する事は出来そうもないんですか?

こんにちは!

産前産後にされたことって、周りから見れば些細なことでも自分自身にとってはすごく嫌に感じますよね😭

まずは旦那さんにこっそり相談してみてはいかがでしょうか?

タバコは喫煙者本人ではなく受動喫煙の影響受けた人達の方がリスクが高いと言われているので、子供に影響が出ないような場所で吸ってほしい等と、子供にも影響があるということを前提にお話された方が旦那さんも味方になってくれるのではないでしょうか💦

ぽてちさんと旦那さんにとってかけがえのない可愛いお子さんですし、子供のためならという方向に旦那さんをうまく誘導出来ればと思います😢

本来の趣旨からズレている回答になっていたらすみません💦

まにゃぷぅ

私もつい最近まで義両親と同居してました!
同居期間は1年ちょっとです。

同居してると色々生理的に受け付けない事が増えてきますよね💦
私もそうでした。
最初は1人で我慢し、たまに実家に帰って両親に愚痴ったり、同じ環境の友達と愚痴ったりするのが唯一のストレス発散でした(笑)

毎日気を使いながら生活するのも嫌気がさしだした頃、旦那から自分達だけで生活したいねっと言い出したのがきっかけで今月やっと引越しが出来ました!
旦那が私の気持ちに気付いてくれてたのかもしれません(笑)

旦那様が気付いてくれないのならば、1度嫌だな~と思ってる事を話してみるのもいいかと思います!
そして家族だけで暮らしてみるってのも楽しそうじゃない?って伝えてみると考えてくれると思います!!

ぽてち

同居解消は難しいと思います。義両親はだらしない人たちで、掃除は全くしないし、片付けもしない。まさに汚部屋。
食事も弁当ばかり。
飲み会三昧、ゴルフ三昧、旅行等しょっちゅうでお出かけ三昧です。
元気でお金もあるくせに、民度が低すぎます。

旦那に話しても、「話せばわかってくれる。ちゃんと解決するから。」の一転張り。
もう旦那も同罪です。

私と子供だけで暮らせる方法を考えます。