※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

産まれる前にしておくべきことについて相談です。産まれるまでの間、何かすべきことがあれば教えてください。増えすぎないように食事に気をつけています。

産まれるまでにしておいたほうが
いいことありますか?

37週に入り、正期産となりました!
お医者様から制限は解除になるよ!
といわれましたが動いてもいいけど

陣痛や破水、おしるしはいつ起きても
おかしくないから出掛けるのは
病院から1時間いないの距離にしてほしい
といわれました。

産まれるまであと、もう少し。

制限を解除された今少し出掛けることが
できるため、産まれるまでにしておいた
方がいいことがあればしようと思います!

何かありますか?

体重に関しては、増えすぎではありませんが
できるだけ増やさないように指示を
されているためあまり食べたりはしないよう
しようと思いますが、

今のうちにしておいた方がいいことは
できるだけしようと思います!

もし何かありましたら、
教えていただけると嬉しいです!

コメント

えいみママ

ゆっくり、静かに一人ランチ🎵

deleted user

私は映画館で映画を観るのが
すっごく好きなのですが、
出産後、現在1年半程経ちましたが、
未だに映画館には行けてません😔💦
なので、ちろるさんも
ご自分の趣味や楽しみを
身体に負担のかからない範囲で
ぜひ今のうちに満喫してください❤️

  • ちろる

    ちろる

    コメントありがとうございます!

    私も、映画が大好きで、今度映画が
    公開されるのでいけないなと思っています。
    一応母が面倒を見るから少しだけ映画見てきたら?と、言ってはくれているんですが、
    想像がつかないのでまだ考え中です!
    趣味は特にありませんが今したいことを、
    してみようと思います!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公開される映画というのは
    おおよそ出産後のことでしょうか?😁
    人それぞれにはなりますが、
    産後は2〜3時間でオッパイが
    張ってガチガチになってしまうので
    赤ちゃんをお母様にみてもらえても、
    ちろるさんがツライことに
    なってしまう可能性があります😭

    悔いのないマタニティライフに
    なりますように😇🙏✨💕

    • 2月28日
ちーず

家の掃除や物の整理をちゃんとしとけばよかったなぁと思いました😅
私は予定日より早く破水して急に入院になったので、美容院とまつエクを済ませておいてよかった😨と思いました!
あとは好きな所に外食をしておくとかですかね✨

  • ちろる

    ちろる

    コメントありがとうございます!

    切迫早産の可能性があり、
    里帰りをしているのですが、自宅には
    帰れないので(帰れる距離ではないので)
    掃除などはできませんが、
    好きなものを食べに行こうと思います!!

    • 2月28日
mon

家の中でできるといえば湯船に浸かることですかね!😂産後1ヶ月は先生の許可がおりるまでシャワーだけなので雪の日とかは寒かったです!

  • ちろる

    ちろる

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか!?
    ゆっくり今浸かろうと思います(*^^*)!

    • 2月28日
みー

しておいた方がいいということではありませんが
子どもが産まれて行けなくなったな~と思うのは
「らーめんを食べに行く」「映画を観に行く」「静かなレストランでの食事」

  • ちろる

    ちろる

    コメントありがとうございます!

    どれも私の好きなものです。
    今の間にいってみようと思います!!

    • 2月28日
チョコパイm

カフェでのんびり(о´∀`о)
料理雑誌でお勉強(о´∀`о)

sun

産後数ヶ月はごはんが作れないほどバタバタしちゃうので、ママの好きな食べ物を買いだめしておくと良いかもしれません😋😋💓

レトルトばっかりも気になっちゃうかもしれませんが、食べないよりはいいと思います!
私は大好きな冷凍のドリアやバターチキンカレーのレトルトを買っておいたり、グリーンスムージーを沢山作りおきしました!
葉野菜と果物を細かく切って小分けにして全て冷凍して30回分とか作っておいたんですけど、栄養補給も出来るし重宝しましたよ!
里帰りなし、ワンオペ育児だったので忙しすぎてそれ1食しか食べれないような日々が毎日続いて帰宅後2週間で14㎏体重落ちました😂💦

かりん

静かな場所での食事、カラオケ、映画やドラマをだらだら見る!
あとは愛犬といちゃいちゃしてました♡産まれてからは赤ちゃんばかりで愛犬となかなかゆっくり触れ合えません😭😭😭笑