※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

出産後、訳あって実家に帰れず母が来てくれることはあるけど子供と部屋…

出産後、訳あって実家に帰れず
母が来てくれることはあるけど
子供と部屋で2人きりの毎日です。
ストレスがたまりすぎて
旦那にあたってしまいます。

沐浴を担当してもらってるけど
帰りが遅かったり、
朝から仕事なのは分かってるけど
夜泣きしても寝てたり。。

毎日、旦那に対して不機嫌な
自分に自己嫌悪になってます。

やり直す方法ってあるんですかね。
自分も楽しく笑って過ごしたい
ってゆう気持ちはあるけどつい(´・ω・`)

イライラするの我慢して、
笑顔でいたら幸せになれるかな。

コメント

頑張るママン

男ってそんなもんです。
男は寝てるときに赤ちゃんの泣き声で起きたりしません。期待しないのが一番です。
沐浴はあなたが入れるのはダメなんですか?
今はまだ寒いし、昼間に入れた方がよくないですか?

みたらし団子

私も初めはそうでした…
最近心に余裕が少し持てました!
まだまだイライラしますが
時間が解決してくれると思って今を頑張りましょ(^.^)

しお

わたしも子供が1歳になるくらいまではそんな感じでした!
自己嫌悪になってやり直したいという気持ちがあることが偉いと思いますよー!
わたしはあたりまくって、触って欲しくもないくらい嫌になりましたもん😅💦

産後のホルモンの関係もありますし、自分は寝不足で1日子育てしてるのに、旦那はグースカ寝て休みの日もダラダラされたのでイライラの毎日でした!

今しんどい時だと思いますが、時間が解決してくれます^^!!
無理して笑顔になってもしんどいと思うので、旦那さんにしんどいよー、でもこんな毎日嫌なんだよー、本当はニコニコしてたいのにー!と、本音を打ち明けてみたらどうでしょうか?!

みゅち

こんにちは
新生児の育児はほんとに大変ですよね>_<
私もよく旦那にあたってしまうので、反省する毎日です、、、。

ただ、産後にホルモンバランスが崩れてある程度あたってしまうのは、仕方ない事なのかなとも思います。

私は産後でどうしてもイライラしてしまうという事を、旦那に言って先に謝ってました。

うちの旦那は、あたられる理由がわかっていたので、ある程度は我慢出来たと言っていたので、一度ご主人様とじっくりお話しされるのがいいかなと思います。

にゃん

私も産後は情緒不安定になって、赤ちゃんの世話をしながら涙が出てくる事もありました。
辛いと思うことも多かったけど、子どもがだんだん表情が豊かになったり、夜寝てくれる時間が増えてくると自然と余裕も出てきました。
今は辛いとは思いますが、これがずっと続くわけではないはず。
辛いときはその気持ちを旦那さんに伝えて夫婦で支えあって下さい。

私も里帰りせずもうすぐ三ヶ月になります!
うちも沐浴は旦那の役割にしていましたが、同じく、帰りが遅かったり〜なので平日は私が沐浴させています。
旦那が帰宅する頃には心に余裕もなくなり、葬式のような顔をしてしまいます。。😑 「産後うつ?!」と聞いてくる旦那。は?ですよね。
きっといつかやり直せると信じてるけど、、不安です。😭😭😭 穏やかでいたいですよね😣

らぱん

わたしも家族だけでの生活が始まってから些細なことで旦那にイライラするようになりました。
旦那が頑張って家事とかしてくれても何もしてくれないじゃんみたいに当たってしまうこともあります。
旦那を傷つけてしまうことはわかってても、時々イライラを声に出して旦那に当たって喧嘩して仲直りすることで関係を保ってます。