※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

1階の子供の騒音が夜遅くまで続き、ストレスです。どうしたらいいでしょうか?

困ってます。アパート2階に住んでます。1階の騒音がうるさくて困ってます。多分、旦那さんの歩く足音、2歳ぐらいだと思うんですが、子供のバタバタ動き回る足音と、ぎゃーっていう奇声…子供だからしょうがない、とずっと我慢してます。が、夜も12時すぎまで毎日続いて、ストレスです(>_<)声に関してはうるさいときは、窓をしめればなんとか耐えられます。でも足音が本当にひどくて、ボールで遊んでたり…子供は悪くないのはわかるんですが、親は気にしないんでしょうか…こんな時間まで、はっきり言って迷惑だし、言いたいです(>_<)こうゆう場合は、どうしたらいいですか?

コメント

梓

困りますよね(ω-、)
私はそういうときは管理会社に言ってしまいますよ

• mei

mei

ありがとうございます(>_<)
    言えば直るんでしょうか、、、

• 9月27日
R&Y

不動産に相談されてみては(´•ω•`)

• mei

mei

明日、相談してみます。

• 9月27日
コキンちゃん

大家さんに言ってみてください!
でも怖いですよね、今の世の中、刺されるかもとか思いますよね(T_T)よくなるといいですね。

• mei

mei

ありがとうございます(>_<)1人1人感覚が違うから、どこからが迷惑なのか、とか難しいです。直接言うのはあとが怖くていやですから、管理会社に連絡してみます!

• 9月27日
(^o^)mmm

私の所も一階に子供二人居ます。日中は確かに騒ぎ声等聞こえますが夜は静かです。夜うるさいのはストレスですね(;∀;)
でもこれからは赤ちゃんも生まれ夜泣きやらでご迷惑をかけてしまう事を考えると文句を言うのは難しいですよね(´д`|||)
2階の音の方が1階に響きますしね!Σ(×_×;)!
でも夜中はさすがに迷惑なので他の方もおっしゃる様に管理会社に電話します。
直接言うのはトラブルになりかねませんし・・・
夜中まで物音気にしず出す家庭の方に常識があるように思えないので直接言うのは後々面倒な気がします(>_<)

静かになるといいですね!

• mei

mei

そうなんです!騒音て、アパートならお互い様なので、私もこれから迷惑かけるかなって、ずっと我慢してきたんですが…。子供が大声出しても、ドンドンしても、窓すら閉めないし、それどころか逆に一緒になって遊んでます。
    一軒家じゃないんだから、少しは気にしてほしいです…

• 9月27日

警察に近隣から苦情が…と
遠回しに言ってもらうか
管理会社さんに
相談するのが良いと思います。

確かに常識がないことは
たしかですが

お子さんが産まれたら
赤ちゃんの泣き声大きいので
お互い様というか

幼稚園終わるくらいまでは
迷惑のかけあいかと思うので
私だったら、今は耐えます
(T_T)

赤ちゃん産まれてから
逆クレームきてもこわいので…
びびりでスミマセン。

あとは、顔見知りになって
仲良くなってしまうのも
良いかと思います。

夕方耐えきれず
子供がお昼寝しちゃって
夜中まで寝ないことも
ありますし、

声や足音は仕方ないにしても
夜中にボールはNGですよね
普通。(^◇^;)

言うこと聞けなくても
夜はダメだよ、って
理由を添えて
教えてあげるのが親だと
思います。

注意すれば
カーペットしくとか
気をつけるとか
するかと思いますので
少しマシになると良いですね。

• mei

mei

下の階の方は、失礼ですが、いかにも常識なさそうな感じの人です。旦那はあいさつもできない。
    なるべく関わりたくはないです(>_<)
    アパートも4世帯で真ん中に階段があるので、実質、迷惑してるのはうちだけなんで、ほかからクレームもこないのかなと…

アパートって、本当ひびくし、小さい子がいると静かにしてるのが難しいのはわかるので、来年あたり家を建てる予定なんで、それまでと我慢をしています(>_<)
    でもしつけも大切ですよね!

逆恨みとかされたら怖いなって私も思っちゃいます(>_<)

難しいです(>_<)
    ちなみにまだうるさい。

• 9月27日

退会ユーザー

常識ない人なら
    なおさらこわいですね(T_T)
    もし注意してもらうなら
    どのうちから苦情が出たのか
    隠し通してもらわないと
    床ドンしたり
    嫌がらせされそうです…

お引越し予定なのですね
    それまで辛いと思いますが
    応援しています>_<

• 9月27日
  • mei

mei

隠してもらいたいですよね(^^;;
    足音って言ったらウチってバレちゃいますから、ずっと言わないで我慢してたんです(>_<)

クレームというより、少し困ってますと、相談してみます(>_<)
    親身に聞いてくださり、ありがとうございます(>_<)‼︎

• 9月27日
mei

みなさん、回答ありがとうございました(>_<)いま、やっと静かになりました。私自身、初マタで、子供がどんなにうるさいのか、また親の苦労もわからないので、苦情にしたらかわいそうかなって、我慢我慢と思ってましたが、みなさんの回答で、やっぱり下の人はおかしいなと思えました!
明日、管理会社に連絡してみます。

アッちん

うちは、入居後直ぐに上階と上階の斜め、そして隣の部屋に斜め下の部屋、皆さんウルサイです。足音・部屋と壁にボール・ペット禁止なのに犬の鳴き声が見事に皆さん朝の6時~深夜2時頃迄毎日です。
管理会社に何度も言ったが変わりなしで、家主から電話がかかってきて家主に文句言ったら直接電話します!!と言ってくれたが1週間も経たずに騒音の毎日です。
近々、家主宅に直接言いに行く予定です。

• mei

mei

回答ありがとうございます‼︎
    アッちんさんの環境のが辛そうですね…
    私も、独身時代から、アパート生活で、いろんな管理会社を利用しましたが、対応もいろいろですよね(^^;;
    今の管理会社で、住人へ苦情を行ったことはないのですが、ほかの対応は本当遅かったです(^^;;
    あんまり期待しないで、相談してみます(>_<)

• 9月27日

静かになってよかったですね。
ただ出産を終えてからのほうがいいんじゃないかと思います。
退院後赤ちゃんの泣き声が毎日すごく響きわたると思いますよ。
産後に挨拶にいってみてはどうでしょうか?そのほうがこれからお互い様になるわけですから逆恨みもされないと思います。

• mei

mei

回答ありがとうございます‼︎
    本当…静かになってよかったです。一日で、一番静かな時間です(^^;;妊娠後期でろくに寝れないですが…
    そうなんですよね、私も自分が一番これからうるさくさせてしまうと思うと、強く言い出せなくて…
    迷惑かけるのは、下の階の方ですし…
    でも一階だからって、何にも気にしてなさそうで、時間関係なく好き勝手に音をたてるのが、耐えられません(>_<)毎日イライラしっぱなしです。
    産後のがいいんでしょうか…
    実際うるさいことも忘れるぐらい赤ちゃんに必死になるかもしれないし、わからないですよね…

• 9月27日