※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

粉ミルクの塊をなくす方法について教えてください

初歩的な質問で申し訳ありません😭💦💦粉ミルクを作るとき、塊が出来て乳首に詰まってしまうようです😭💦💦赤ちゃんが飲みにくそくにしていてかわいそうで…
塊をなくする方法はなんでしょうか?

コメント

SYNmama

ちゃんと熱湯で溶かしてますか?

• ちー

ちー

ご回答ありがとうございます。はい、70度以上のお湯で溶かしているのですが、大きな塊が出来てしまいます😭💦💦

• 2月28日
ひよ子

先にお湯を入れて、哺乳瓶をくるくる〜っと回してしっかり溶かせばいいですよ!(^^)

• ちー

ちー

ご回答ありがとうございます❗はい、先にお湯を入れているのですが、回しかたが足りなかったのかな?試してみます❗

• 2月28日
まり

たまに小さい塊残ってしまうことあります。泡立っても泡はすぐ消えるので、よく混ぜるようにしています。それでも残ってしまった塊が、哺乳瓶の乳首にくっついている時は綿棒で取り除いてから飲ませています。

• ちー

ちー

ご回答ありがとうございます。やっぱり混ぜかたが足りなかったのかな…?もう一度試してみます❗ありがとうございます

• 2月28日
あや

粉ミルクを入れる哺乳瓶は、乾いた状態ですか?水滴のついたところに入れると、お湯を注ぐまでの時間に固まって、だまができると思います。
粉ミルクを入れたら、半量~2/3くらいのお湯を入れてすぐにくるくる回して溶かし、粉がとけたら全量までお湯を入れて溶かします。
と、産院に来ていた森永ミルクの販売員?の方から説明を受けました。

• ちー

ちー

ご回答ありがとうございます。哺乳瓶、完全に乾いていなかったからですかね(-_-;)ありがとうございます。試してみます❗

• 2月28日

粉ミルクを入れてからお湯を入れて溶かしてますか??🤔

• ちー

ちー

ご回答ありがとうございます。お湯を入れてからミルクを入れています…が、ダマになってしまいます(-_-;)

• 2月28日

退会ユーザー

ミルク入れてからお湯入れて溶かせば多分ダマにならないと思います!😊今は完母ですがミルクあげていた時はそう作ってました!

• 2月28日
  • ちー

ちー

そうなんですね、ありがとうございます❗試してみます❗

• 2月28日