※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

特急列車での授乳やオムツ交換についてどうしたらいいか不安です。席でミルクを飲ませるのは大丈夫でしょうか。オムツ交換ができないのも心配です。

こんにちは。
授乳室やオムツ交換台の無い特急列車に乗った場合みなさんどうしてますか?
列車に乗ったらミルクにして席で飲ませて大丈夫でしょうか?
ミルク飲んだらだいたい、大きい方をする事が多いのでオムツ変えられないのもかわいそうだし、臭って迷惑にならないか不安です(・・;)

コメント

ゆー

大をすると臭いもそうですが、赤ちゃんのおしりがかぶれてしまわないか心配ですよね😣
もしかしたら嫌がる人もいるかもしれませんが、私なら窓際の席で授乳ケープで授乳するかと思います💦

• おふちゃん

おふちゃん

ほんとずっと変えてあげられないのは可哀想で…
    窓際でしずかにしてたら大丈夫だといいですー

• 3月1日
こばと

正月に同じ状況に直面しました💦
指定席を取ったんですがお隣は知らない男性、静まり返った車内。
授乳やオムツ替えはできず息子は泣くばかりで車掌さんに相談したら、車掌室?みたいなところでオムツ替えさせてもらえました。
授乳はできなかったので、連結部分?のスペースでずっと抱っこしてました😂
ミルクなら大丈夫だと思いますよー。
もしくは乗る直前に済ますかですかね?

• おふちゃん

おふちゃん

同じ状況なんですねっ
    私も隣がどんな人が来るかとても気になります(・・;)
    車掌室で変えられたんですね!
    もしオムツ変え必要になったら相談してみます!
    ミルクなら大丈夫ですかねっ
    時間調整が難しそうなのでミルクにしたいと思います!
    コメントありがとうございますっ

• 3月1日
あいこう

少しの時間だったら電車降りてから急いで替えますが、大きい方して長時間オムツ替えられないのは可哀想ですよね💦
だいたい多目的室やオムツ替えシートがあるので意識したことなかったです😣

予防として私だったら電車乗る前もしくは電車降りる直前にミルクとオムツ替えが出来るように、授乳時間を調整しますかね🍼
電車でミルクの場合は席でも大丈夫だと思います!

• おふちゃん

おふちゃん

私も調べたのですが、ローカルの特急列車なので無いみたいです💨
    時間調整が難しそうなので、ミルクで席であげても大丈夫ならミルクで挑みたいと思います!
    隣の方が気になりますが(・・;)
    コメントありがとうございます!

• 3月1日