※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

一歳になっても離乳食を食べない子どもについて相談です。どうしたらいいかわからず困っています。他にも同じような状況の子どもがいるでしょうか?

離乳食を一歳になっても食べない子っていますか?
もー本当全くってほど食べません、、、
どうしたらいいのか、、

拒否も多くて作っても食べないが多くて作る気もしません、、
どうせ食べないからって感じで、、

他にも一歳でも食べない子居ますか?

コメント

チョコレート

知り合いでそうゆう子いました!その子はもう普通に大人と同じ料理を出して細かく切ったら食べたみたいです💦

• 双子ママ

双子ママ

糖分など多めってことですかね?(^^)

• 2月28日
  • チョコレート

チョコレート

糖分や塩分が多いものは少し水で洗ったりして薄口にしてましたね\( 'ω')/

• 2月28日
のりぷぅ

私の知り合いは、1歳になってもおっぱいだけで離乳食初めてない人もいました😱

• 双子ママ

双子ママ

いつからどのうような感じで始めたのか気になります💦

• 2月28日
ちびた

あまりに食べなくて、とりあえずご飯だけ硬さ調節しながら炊いてフリージングして、おかずは全部BFにお世話になってました!

1歳半で断乳したら食べるようになりましたよ!
納豆ご飯しか食べませんでしたが🤣
お野菜とかは、4歳くらいになれば食べるようになってくるので、とりあえずタンパク質と炭水化物はしっかり取らせてあげて!と栄養士さんにも言われました^_^

• 双子ママ

双子ママ

私もよくBF頼ります でも、食べないが多いからほぼ全部残るのでもったいなく感じて💦

• 2月28日
  • ちびた

ちびた

もったいないけど、作って食べてくれないのにイライラしながらあげるより
    「BFに頼る代わりに、笑顔で!!」を徹底してました。

市販のだと、けっこうお出汁もしっかりしてるのでちょっとお醤油足せば大人でも美味しく食べられますよ^_^

• 2月28日
ねこ

うちも食べない方でした。一歳前はもうすぐ一歳なのにこんなに全然食べなくて大丈夫なのかと心配でした。

一歳の誕生日に断乳してみましたが、やはり食べる量は増えませんでした。それからは何とか少しずつ食べるようになってきました。

上の方もおっしゃってますが、私もおかずはすべてBFに頼りました。作っても食べてもらえないってほんとに辛いので…。

• 双子ママ

双子ママ

BF食べますか?BFもほぼ食べなくてもったいなく感じます💦

• 2月28日
  • ねこ

ねこ

BFならなんとか食べます💧うちの子は味付けと、舌触りが嫌なのかなぁと思います。
    食べるものはありますか?うちはBFのキューピーのトマトとりんごだったら何とか食べてました。

• 2月28日
ママリ

うちもあんま量食べないです…😩
ちょこちょこ食べます…😩
食べないお子さんを、お持ちの方は何食べさせてるのかな…と気になりました。
食べないと作る気なくなりますよね…
分かります😭
もうパンとかバナナぬ頼りまくりです🍌

こはるん

めちゃくちゃわかります😭
うちも全然食べません‼️
食べないから体重もなかなか増えないし😣
毎日食べてくれる物探すのに疲れます。
BFも二口とかでいらんっプイッてするから捨てるのもったいなくなって買うのやめました。
白米なら食べる事が分かったのでプイッてされたらひたすら白米食べさせてます😩