※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンミ
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首を吸うのに時間がかかり、泣いてしまう。無理に吸わせてもいいのか悩んでいる。

1ヶ月の赤ちゃんを育ててるママです。
混合なんですが、産まれた時から乳首を吸わせるまでに凄く時間がかかります(>_<)
めちゃくちゃギャん泣きし体も反り返します。それを見かねた私の母親は可哀想!といいやめなさいと言います(>_<)
だけど吸いついたらちゃんと吸ってくれます(>_<)
でも私もその姿を見たら無理矢理吸わせていいのか…?と思ってしまいます(>_<)
ギャンナキしても無理に吸わせていいのでしょうか…?(>_<)

コメント

ひろむ

わかりますー!
生まれて1ヶ月っ赤ちゃんもママも初めてのことで上手くいくわけがないですよね!
練習しないと上手くならないし☆
私なら吸わせてます(^^)

(^ω^)♡

こんばんは(*`へ´*)
酷いギャン泣きの時は上手く吸えないので縦抱きで少し落ちつかせてからまた吸わせてます!!
自分で乳首を少しつまんで、口を大きく開けた時に、ぴょいっと乳首を口に入れるようにしてます(>_<)やっと最近上手にできるようになりました(;_;)♡

るなまま

慣れたらなんてことないです。
お母様に言ってあげてください。
2人ともまだ慣れてないだけ。すぐにスムーズにできるようになると(^_^)
赤ちゃんはママがゆったりと授乳しないと何故か伝わって泣きます。
ママが慣れてくると(乳首も赤ちゃんに合ってきます)不思議と泣きません。大丈夫です。

みなみき

我が家も同じです。早産で小さいから乳首を上手く吸えなく搾乳して哺乳瓶のみが主だけど毎回練習してます。御近所までギャン泣き聞こえてるはず。でもいつまでも搾乳は…最近は哺乳瓶のが楽でおっぱい嫌がるから「シールド」を買って使ってみたら吸いやすくなったようで多少吸ってくれるようになりました

あこ*

分かります!
ぅちの子も、もうすぐ1ヶ月ですが、すっごく時間かかるし、反り返るし、ギャン泣きだし、首もすわってないのに、あんなに首を動かして反り返ってるの見たら、いつもヒヤヒヤです(。>д<)
でも、私は吸わせてます!
保護乳首を使うと飲ませやすくなると思いますけど…できたら、直接吸ってほしいと思ったので、今は、使ってないです!

栞ママ

わかります、わかります^^
私もギャン泣きされました‥
お互い下手くそだし、私が陥没だったのもあるんですが‥(;∀;)
ただ、やらなきゃ上手にならない!と繰り返して、今は、スムーズに吸い付いてくれるようになりました♬はじめは辛いですが、根気よく‥だと思います💦

ri

うちの子も乳首吸うのが下手くそで、吸わせるまでに1時間、自分も泣きながらでした。
赤ちゃんも泣いて泣いてとても可哀想ですが、ここで練習させないとダメだと思います!
うちの子は段々上手になっていって、今では乳首を口に近付けると自ら吸い付いてきますよ(^o^)
今とても辛いの分かりますが、1ヶ月ならもう少しだと思います!
頑張ってください!