※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

離乳食のマンネリ感に悩んでいます。冷凍ストックを使っているけど同じ組み合わせになりがち。ストックは納豆、しらす、シャケ、野菜キューブ、かぼちゃ、豆腐ハンバーグ、大根と人参とひき肉の煮物。たまにはパウチのおかずをご飯にかけることも。

離乳食って、毎日同じようになりませんか?
毎回作るのは大変なので、冷凍ストックを組み合わせて用意してるのですが、なんだかマンネリ気味です。
シャケご飯に大根と人参とひき肉の煮物と果物とか、納豆ご飯に野菜スープとヨーグルトとか。。
ストックは、納豆、しらす、シャケ、野菜キューブ、かぼちゃ、豆腐ハンバーグ、大根と人参とひき肉の煮物です。
あとは、豆腐は絶対常備してます。

たまに疲れた時は、パウチのおかずをご飯にかけるだけとかになってます💦

コメント

のんちゃん

同じようになってます😂!!
栄養偏ってなくて
娘も喜んで食べているので
いいかなと思ってしまってます、、😭笑

• Y's母

Y's母

喜んで食べてくれるのは嬉しいですね😋
    うちは栄養面が少し心配なんですが、多少ミルクも飲んでるし、食べてはくれてるのでいいのかなーと思いつつ、なんだか悩んでしまってました😵

• 2月28日

最初は食材増やそうと頑張るんですが、だんだん増やす食材もなくなると、毎日というか毎食代わり映えのない食事になってましたー。
でも二人とも流行りの病気にもならず元気だし、体も大きくなっているし、まぁいいかなーと思ってます(-_-)

息子はいまだにレトルト(一歳4ヶ月用のレトルト)ご飯にかけただけの日とかありますよー😅

• Y's母

Y's母

そうなんです!
    毎日というより毎食代わり映えしないです💦
    栄養バランスもどうなのかなーと思ったり💦

2人とも元気に大きくなってるなら安心ですね💕

よかった!同じような方がいてホッとしました✨

• 2月28日