※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後にゲップをさせ、縦抱きで寝かせていると、ギュルギュルという音が聞こえることがあります。吐き戻しの日とそうでない日があり、咳も増えたようです。病院へ行くべきか、同じ経験をした人がいるか気になっています。ミルクの量についても心配しています。

ミルクを飲ませた後2回くらいゲップをさせしばらく縦抱きにして寝かせてます!5〜10分寝てしばらくすると喉がうがいした時の音?みたいにギュルギュルって言います!逆流してると思い毎回ギュルギュルって聞こえたらすぐに抱っこして背中をトントンさせたりさすったりしてます!それでもギュルギュルというので病気なのか気になり同じような人居るのかなと質問しました!落ち着いてしばらく吐き戻しがない日と吐き戻しする日があります。ミルクは母乳10分ずつ➕80足してます!ミルクだけの時は100〜120です!
生後1ヶ月に入ってからミルクの後咳が多くなったような気がします!病院へ行った方がいいでしょうか?それとも皆さん同じですか??ミルクは飲ませすぎでは無いと思います!

コメント

うちもよくギュルルル〜と言ってます!
でも、調子良さそうにしてるし、特に気にしていませんでした(°▽°)

ねはやらママ

うちも1ヶ月になる娘が居ます^ ^
うちの子も吐き戻しがちでゲップさせてもよく吐きますよ。
戻しそうな時は喉が鳴るので吐くなと思って抱っこしてトントンしてます。たまに鼻からミルクを出すような事もあります。
上に3人居ますが3人共吐き戻しは殆ど無かった子なのでこの子は吐きやすい子なんだなーくらいにしか思ってません。
顔色も悪くなく、機嫌もいいので。
吐き戻しも毎回でなければ様子をみていて大丈夫かと思いますが、心配なら診てもらってもいいと思います。
1ヶ月検診はお済みですか?