※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠菜
その他の疑問

名前の相談なのですが前に質問した名前とは変わっちゃいましたが「翔弥-…

名前の相談なのですが
前に質問した名前とは変わっちゃいましたが
「翔弥-しょうや-」
という名前が、旦那としっくりきました。

苗字と翔弥の画数の相性がそこまで良くはありませんでした。
それを分かっているのに付けるのは可哀想ですか?
絶対にそういう子に育つかどうかは親や周りの人達が育てていけば変わると思います。

旦那と私はこの漢字で翔弥で気に入ってます

コメント

m.

私も 字画良くなかったですが
気にせず つけましたよ💓

その名前、その漢字がよかったので✨(^○^)

うちらそこまで画数気にしませんでした😊

みー

男の子なら画数は気にした方がいいと思います。
自分の名前とか旦那の名前とか見てみるとやっぱり当たってるので…元カレも当たってました(笑)

リラックマーくん

全然可哀想なんかじゃないですよ😀

私達も気に入った名前つけてあげました✨✨

名前で人生は決まりませんからね😉👍✨

一応画数調べてましたけど、結局画数とかは気にせず気に入った字・名前をつけました😁

私は画数等は縁起?を担ぐためのものかな?と思っているので、両親の願いが込められていれば画数は気にしなくても良いのかなと思います☺️

人格は名前のせいでもなく、名前のおかげでもなく、おっしゃるように周りの環境だと思います。
我が子も気にせずつけました(^O^)

どきんこきん姉妹+怪獣くん

私、自分の名前で調べたら凶でした(笑)でも楽しく生きてきましたよ🎵そんなの気の持ちようだと私は思って、気にせず名付けました!

なち

気にしなかったです✨
姓名判断って「バーナム効果」というみんなに当てはまる事を書いて、不思議と当たってるように書いてあるんです。
心理学興味あって勉強してました♪
結局は育て方、環境によるので名前で人生は左右しないですね(´•ω•`)
同じ画数の人が同じ人生歩むわけでもないですし…。

まみ

息子のとき、男のコなのに、全く字画調べず名付けしました😂でも、ちゃんと由来あります😇夫婦2人で、納得されたのなら、良いんじゃないでしょうか?翔弥くん、かっこいいし素敵だと思います!しょうちゃんって呼びたいです♡