※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
家族・旦那

旦那についてです。愚痴になります😢旦那は私と出会う前から金遣いが荒か…

旦那についてです。愚痴になります😢
旦那は私と出会う前から金遣いが荒かったようで
付き合ってる時も結婚してからも妊娠してからも
産まれてからもそれが全く変わりません。

旦那はいくら給料を貰っているかすらも
私に教えてくれません。

毎月10万円渡されるのですが
先月は子供が生まれてから
2週間程里帰りしていたのですが
一銭も渡してくれず私がと子供が家に
帰って来る頃には給料を全部使っていました。

因みに給料日が15日なのですが
今現在所持金がほぼ0に近く
15日までどうしようかと悩んで
私の親に頼んで貸してもらう事になったの
ですが私の親も弟が受験生でバタバタしていて
振り込んでもらえる時間が無くそれを
旦那に伝えると不機嫌になります

出産祝いも旦那の方で貰ったものは私に
報告もなく全部使ってきたそうです。

自分がした事で今の現状なのに
自分は動こうとせず借りられていないと
分かると不機嫌になるってあり得ないですよね

子供もいるのに自分の事しか考えていない

今考えれば金遣い荒い女遊びが激しい
自分の悪い所を指摘されれば不機嫌になる
自己中。本当魅力を感じる所が全くありません

なんでこんな人と結婚したんだろう


愚痴というか独り言みたいになってしまいすいません😢

コメント

れんれん

私なら離婚します😭
そんな旦那は必要ありません(;ω;)

  • ひなまま

    ひなまま


    やっぱりそう思いますよね😢
    でも子供から父親を奪ってしまうのも…と思ってしまう自分がいます😢😢

    • 2月28日
  • れんれん

    れんれん


    必要な父親ならいてほしいですが
    お金も全て使う、子供の事考えてくれない
    父親なら悪影響だと思います😭
    そのうちそれは子供さんにも分かるようになりますよ💦

    • 2月28日
  • れんれん

    れんれん


    私の場合は旦那の印鑑、通帳、カード全て預かってます。
    今旦那は26歳ですが、19歳の頃からずっとそうしてます!
    金遣い荒くて借金までしたので。。
    旦那も子供が出来て反省しまして
    今はお小遣い制、というか申告制で
    遊びに行きたいからくださいって言ってきます!
    子供とも遊んでほしいのでたまにしか行かせませんが💦

    • 2月28日
rinnchan

もし、自分の旦那だとしたら
給料全部つかう相手といたくありません。
私もしばらく、旦那の給料いくらとか知りませんでしたし
いつきいても貯金がなかなかできないほどカツカツ言われるので
そんなに貯金ができないほど
支払いあるのかなって疑問に思ってたくらいです。
だけど遊びなどでなくなるのと
支払いでなくなるのと
全然違うので、読んでいて
まだマシなほうかなとおもいました
今では、給料がだいたいいくらなのかとか
ある程度の把握はしてるのでなんとか大丈夫かなって。
わたしたちは知り合ってずっと財布別なので、生活費イクラ渡されるとかないので
もらえるのは羨ましいです\(^_^)/
病院代、🐕にかかるものほとんど私が出してます。
食費などはだしてくれますが。
あたしの給料で買ったものは
特に返してくれるとかはないので
これが、当たり前だとおもってました。
生活費もらえるひとになりたかったです。

  • ひなまま

    ひなまま

    遊びや自分の好きなものを買うのに使っているみたいです😢

    口ではいくらと教えてくれても
    給料明細や通帳を一切見せてくれない
    のでそれが真実かどうかも😅

    旦那しか収入が無く生活費を貰わないと生きていけないので😂

    • 2月28日
  • rinnchan

    rinnchan

    ですよね。
    私も専業主婦のときもありましたが
    そんなときでも生活費そんなもらったことないです(((((((・・;)
    すきなものかうにしても
    給料は二桁くらいありますよね?
    それが0になるということは
    けっこう高いもの買ったり
    頻繁に遊んでるんですよね😅子供さんにとって父親はいたほうがいいかもしれませんが、
    金銭的に一番よくない父親なら
    後々
    子供に悪影響あたえそうなきもしますし、
    子供さんが可愛いとかいってこないんですか?
    可愛い思うなら
    そんなに頻繁に🏠を空けたり
    自分だけのために使ったりしないと思うので、
    いまの相手はやめたほうがとおもいます。マイナスにしかなってないので。
    すぐは無理でも、もっと経済力あって家庭を考えてくれる人とやり直したいですね。私なら(TT)

    • 2月28日
  • ひなまま

    ひなまま


    それは大変でしたね😢

    本当旦那の父親も金遣いが荒く女遊びが激しいので親も親なら子も子だなと
    思いました(笑)

    私と子供が里帰りしてる2週間
    毎日の様に遊びまわってたみたいです😞ほんと呆れますよね

    私もそう思います😫😫

    • 2月28日
  • rinnchan

    rinnchan

    ええ。そこまでひどいんですか。
    あきれてしまいますよね
    まだお若いなら
    私よりも全然やり直しききますよ🤣笑っ親譲りなとこもあるかもしれないけどまだ10代なら、子供のまま
    結婚してしまった感じですね😅まだ責任感とかそこまで芽生えてなくて
    どこかしらなにかあったら親にすぐ頼りそうなかた(離婚とかになるとすぐ親に相談しそうな)と結婚したって感じですか。
    まぁきちんと仕事はしてるので
    そこは偉いとはおもいますが
    まるで独身のかたのようですよね。収入は全て本人のもの、自由につかえて自由に遊べる
    結婚むいてなかったのかな。
    好きで結婚したのに
    主さんもガッカリですよね😭

    • 2月28日
  • ひなまま

    ひなまま


    呆れて言葉も出ませんでした😂

    まさにその通り子供のまま結婚してしまったって感じです😞

    もっと相手をよく知るべきでした😞

    • 2月28日
  • rinnchan

    rinnchan

    これから
    どうするにしろお子さんと主さんが
    いまより幸せになることを遠くから願ってます✨

    • 2月28日
  • ひなまま

    ひなまま


    ありがとうございます😢💖

    そう言ってもらえるだけで
    元気が出ます!!

    • 2月28日
  • rinnchan

    rinnchan

    あたしも
    第一子がきてくれるようマイペ~スに妊活します🤣笑っ
    きっとひなままさんのところに素敵な人が現れると思います。
    苦労してるぶんいいことが待ってますよ☺️

    • 2月28日
うさぎ猫

お金の問題は生活に直結しているので
とても深刻ですよね。
ひなままさんご夫婦はお若いのでしょうか?
収入と収出が把握出来ない事には先には進めませんよね。
旦那さんの給料明細を探してみてはいかがでしょうか?話をしても無理そうですので。
家計簿はつけていますか?
毎月、出ていく金額を明確に見せる事で家族の大黒柱としての自覚が芽生えるかもしれませんよ。
お金の使い方が粗いので通帳とカードをひなままさんが管理出来ると良いです。
旦那さんは話し合いをしてくれますか?

  • ひなまま

    ひなまま


    まだお互い10代です。
    給料明細や通帳などを探しても
    見つからなく見せてと言っても
    見せてくれません😢

    私は買ったものなどのレシートなど
    全部取っていてそれを見せた事も
    ありましたが何も変わりません。
    大黒柱としても父親としても自覚が
    全然なさそうです😅😅

    話し合いをしようとすると
    流されてしまいます😞

    • 2月28日
うさぎ猫

10代のご夫婦なんですね。
二人での話し合いが成立しないのであれば、うまく誤魔化してひなままさんの実家に連れて行き、ひなままさんの両親にきつく言って貰う事はどうでしょうか?
旦那さんに事前に話すと逃げられてしまいそうなので。
お仕事は何をされているのでしょうか? 職種である程度の収入が分かりますよ。

  • ひなまま

    ひなまま


    うちの実家には寄り付きたがらないです😞
    外仕事です😢

    • 2月28日
みー

家賃や光熱費の支払いは旦那さんですか?
これから子供にどんどんお金かかりますよ💦
3歳までに子供に100万貯めた方がいいと言われています。
今のままだと貯金も出来ないのではないですか?
出産祝いって、子供のお金ですよ💦
旦那さん父親としての自覚はあるのでしょうか💦
子ども手当だけは死守して下さい!

  • ひなまま

    ひなまま

    家賃は旦那で光熱費は私です😢

    貯金もできないくらいカツカツです😢
    本当。子供のお金なのに自分の遊びに使って頭おかしいですよね😞

    産まれる前までは産まれてないから自覚ないって何かあるたびに言っていましたが今も無さそうです。

    子供手当は全力で死守します!!

    • 2月28日