※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあちん
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが卵、牛乳、犬アレルギーで発疹が出たり消えたり。原因不明で小児科受診し、アドバイスを求めています。

卵、牛乳、犬アレルギーの11ヶ月の子どもがいます。
今まで、食べさせたり近寄らせたりしたら発疹が出ていたのですが16日から与えてもないのに発疹が出たりなくなったりしています。
病院に行くと薬をもらって与えない、近寄らせないことと言われました。

何が原因か全くわかりません。
母乳ですが、今まで卵を食べた日に飲ませても出ていませんでした。

アレルギーのお子様がいらっしゃる方、何か気をつけたりすることなど教えてください。

月曜日にはもう一度小児科に行き、大きい病院を紹介してもらおうと思います。

コメント

木だらけ

蕁麻疹ですか⁇
蚊に刺されたような発疹ですか⁇
アレルギーがあるのは今のところその3つなんですよね。
蕁麻疹には色々あります。食物アレルギー、寒冷蕁麻疹、疲れや体調が悪いときに出たりするものや接触性のものも…
あまり原因がわからないことが多いんです。
なので、病院に行っても抗アレルギー剤を処方されることが多いのではないですかね…対症療法と言われるものです。
痒みがひどいときには冷やして、様子見てください。

• きあちん

きあちん

すみません、蕁麻疹です!
    初めは蚊に刺された様になり、そこからは赤くなって消えていきます。

あまり痒がらないのですが、見ていると辛くて…。
    様子見ていきます。
    ありがとうございます!

• 9月26日
  • 木だらけ

木だらけ

痒みがひどくなくて、よかったです。早く治りますように…

• 9月26日
  • きあちん

きあちん

ご心配して頂き、ありがとうございます!
    しっかり寝かせて体調を良くなる様にします!

• 9月27日
あんこパイ

うちの子は、まだアレルギーとか特にないというかわからないのですけど、
ここ2週間ほどずっと蕁麻疹が出たり消えたりしています(>_<)

うちの子のは、
季節の変わり目?とかで
温度変化が関係しているって言われました。。

うちの子も、特に痒がったりしないので安心ですが、ブツブツが出てるの、とても可哀想になってきますよね(>_<)
処方された薬飲ませたら、だいぶ出なくなりました✨

• きあちん

きあちん

うちも、ここ二週間ぐらいです!
    温度の変化でも蕁麻疹が出るんですか!

ちゃんと飲ませて様子みてみます!

• 9月27日