※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中古車の契約後のキャンセルについてです。1月末に中古車を契約して2月…

中古車の契約後のキャンセルについてです。

1月末に中古車を契約して2月中旬に
頭金を払う予定で2月下旬に納車予定でした。

しかし頭金が用意出来ずに仮で
1万のみ払っている状態です。

私が体調を崩してしまい4月に仕事復帰が
出来なくなったため車を維持できないので
この中古車をキャンセルしようと電話した
ところキャンセル料20万かかると言われました。
一応また夫婦で相談して掛け直すと言って
その電話は切りました。

その後また車屋から契約書変更に
なったのでまたサインしに来て欲しいと
言われたのですがありえますか?

やっぱりキャンセルという方向で
話が決まったので新しい契約書には
サインはしない方がいいですよね💦

自社ローンの車屋だからキャンセル料が
高いのかなとも思うのですが契約書変更とか
不信感が芽生えてしまいました。






コメント

はじめてのママリ🔰

追加です。
契約書のコピーを貰っていなく旦那名義のため
旦那しか契約書読んでいませんでした💧
私も読むべきでしたね😭

この

中古車はキャンセル料が20~30%かかることがあるようです。

業者に電話してサインした契約書のコピーを再発行してもらえませんか?


にしても、契約書の複写を渡さないって信用できない会社ですね(;´∀`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構あるんですね!
    今度また車屋に行く予定なのでその時に
    契約書のコピーもらう予定です💦
    受け取ったファイルに入っているものだと
    思っていたのですぐに確認しなかったのも
    良くなかったですよね😭

    • 2月28日
ごん

頭金の残りの分はローンですか?

クーリングオフも2週間とかでしたよね?期間…
車屋さんへキャンセル連絡したのはいつですか?下旬納車予定だったらキャンセルは難しいのかも。。

状態によるかもですが買い取ってまた売りに出すとか?中古車だから出来ないのかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭金を全て払ってから整備に
    入るという話だったのでキャンセル料
    払えばキャンセルは出来ると言われました。

    車のクーリングオフも調べたところ無いみたいです。
    買い取るとローンで生活出来ないので
    なるべくはキャンセル料だけの出費で
    抑えたいですね。
    売っても大した額にならずに
    キャンセル料の方が出費額が抑えられそうなので💧

    • 2月28日
🥂🐰🌙

車屋さんは仕方ないから頭金1万にして、残りはローンにしようとしてるのかな?と思いました💦

あと中古車のキャンセル料は10〜20%が相場です。
中古車販売連の規約によって、画像に貼られた条件が1つでもされてるとキャンセルは出来ないことになっています。

あと中古車なのでクーリングオフ対象外です💦

今からでもしっかり以前交わした契約書を見せてもらったほうがいいかと思います💦
それを踏まえて、新しい契約書にはサインしないでキャンセル料を払わないといけないかなー?って思います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで新しい契約書ってことですね!
    ありがとうございます、理解しました!
    頭金を払わなければ整備開始しないと
    言われていてキャンセル料払えば
    キャンセルできるという話だったので
    なるべく買い取らない方向で話を進めたいです💧
    今度また車屋に行くので契約書
    見せてもらおうと思います!

    • 2月28日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    あくまで私の予想なので違うかもしれないですのでお気をつけて!
    1度車屋さんに出向いて、しっかりお話されてみてください💦

    • 2月28日
はなびだま

とりあえず、消費者生活センターに問合せてみてはどうでしょう?
公正な立場から助言をくれますし必要なら専門分野の方につないでくれます。
いい方向にいくといいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問い合わせできるところがあるんですね!
    ありがとうございます😊
    問い合わせて聞いてみたいと思います!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

車屋に行ったところ20万のキャンセル料を
払わないでキャンセルすることが出来ました!
みなさんコメントありがとうございました😊🌟