※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子を完ミで育てている方が、ミルクの増やし方と時間について相談しています。保健師のアドバイスでミルク量を調整したが、夜間の授乳間隔が長くなってしまい困っています。同じ状況の方の1日のミルクスケジュールを知りたいです。

ミルクの増やし方と時間についてです。只今2ヶ月半の男の子を完ミで育ててます。

昨日までは約3時間おきに昼間100ml、夜110mlずつあげていました。

ただ、最近夜中12時にあげたあと4時過ぎまで寝てる事が多く、保健師さんに相談した所「昼間110ml、夜120mlにしてみて夜だけ4時間おきとかにしてみては。」とアドバイス頂きました。

早速昨日から実践してみましたが、昨夜10頃120ml飲んだ後先程3時半まで息子が起きず間が5時間半も空いてしまいました。

息子に可愛そうな事をしてしまったと反省です。

同じような月齢のお子様お持ちで完ミの方、1日のミルクのスケジュールを聞かせて頂きたいです。

コメント

💖あや💖

完ミじゃないですが夏じゃないしあたしならですけどそんなに寝てくれてラッキーって思っちゃいます😅

• のすけ

のすけ

ありがとうございます!
    私も久しぶりにたっぷり眠れたなーと💦

• 2月28日
ねね

昼や自宅にいる時はおっぱい飲ませてます。
夜はミルクを120飲ませてるんですけど、時々0時から7時頃まで起きない時があります!

5時間開いたとしても赤ちゃんがミルクを欲しがり、泣いた時に飲ませるようにしてます!

• のすけ

のすけ

ありがとうございます!
    沢山寝てくれるお子さんですね^ - ^ 初めてこんなに寝たので、逆に良いのか⁇と😅

• 2月28日
あもも

ミルク缶記載の哺乳量で飲ませてて、
4時間ごとに160あげてます!
夜中は起きないと飲ませてません🤗

• のすけ

のすけ

ありがとうございます!
    私も寝ていて、息子の声で起きたら「めっちゃ空いちゃった💦」って焦ってしまいました😅

• 2月28日
ℳ

もうすぐ2ヶ月ですが夜は5時間〜8時間寝てくれますよ👏💓
混合ですが夜寝る前はミルクのみ160飲みます!

• のすけ

のすけ

ありがとうございます!
    沢山寝てくれるお子さんですね!参考にさせて頂きます😊

• 2月28日
エリ

明日で2ヶ月になる娘がいます。私は殆どミルクよりの混合で一回に120mlを3時間半、4時間あけてあげてます‼︎(^^)うちの子は昼夜逆転してるので昼間にたくさん寝るのですが、長い時は6時間、親子で寝てますよ(^-^)

最初の内は私も可哀想な事をしたと焦って起きてミルクをあげてましたが、ぐっすり寝てくれてるという事はミルクが足りていて、お腹がいっぱいなのかな⁇と思うようになり体重も増えているので今では有難いと思いながら6時間位なら寝かせてます(^^)

• のすけ

のすけ

ありがとうございます!私も焦ってあげて、あげてる途中から「反省だー💦」と。
    でも良く寝てくれる子も多いんですね!体重注意してみます^ - ^

• 2月28日