※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
妊娠・出産

二人目妊娠でつわりがひどく、眠れません。仕事も育児もあり、休めません。 同じ経験の方いましたら話したいです。

つわりがひどくて、毎日眠れません。
二人目妊娠中、現在9週です。
夜中に気持ち悪くて、ほとんど寝れません。
フルタイムで仕事しているため、日中も休めず休日も子供の世話があって、なかなか、休めないです。

同じような状況のかたいましたら是非お話したいです!

コメント

✴︎jomy✴︎

眠れないですよね(;_;)
気持ち悪さや食道辺りのムカつきに2時間置きに目が覚めて、何故か冷や汗かいてます。
その度に着替えて…の繰り返しです。

私も正社員で働いていましたが、妊娠発覚と同時にひどい悪阻で、フラフラで起き上がることはもちろん、目を開けることすらできなくなり辞めざるおえなくなりました。

私にはまだ育児はありませんが、育児と仕事となると相当お疲れですよね(;_;)

ゆっくり休めなかったりしてストレス溜まると余計に悪阻も悪化してしまうと思うので仕事は無理せず休まれたほうがいいかと思います。
各家庭事情があると思うのでそう簡単にはいかないかもしれませんが体第一なので、ゆっくり休まれて下さいね(;_;)♡

Babymama2015

私も妊娠3ヶ月目までは、軽いつわりで辛かったのを覚えています。
ただいま、39週で妊娠後期ですが、つわりはいろいろ原因があると言われてて一番はビタミンBが足りないとなり易いみたいです
私の場合は妊娠中とっても大丈夫なオーガニックのサプリやビタミンB群が多い食品を多めに取ったら改善されました。
ビタミンB群が多い食品で調べるといろいろ出てくるので調べて、好きな物を選んで取ってみては?

ただでさえ、一番最初のホルモンバランスで悩む時期なのでつわり少しでも改善される事願ってますp(^_^)q

maria@

二人目妊娠中で仕事してます!

上の子が居るので、ゆっくりする暇もなく‥つわりがあり寝れないです^^;

匂いつわりが帰ってきたらしく、何処に居ても辛いです

ユズ

返信ありがとうございます!
冷や汗出ますよね~
お仕事辞められたんですねρ(・・、)ひどいつわりあっての仕事はかなりきついですよね。
そうですよね、やっぱり体第一ですよね!
お互い早くぐっすり眠れる日がくることを祈って、つわり乗りきりましょうね♪

ユズ

もうすぐ出産なんですね♪
頑張ってくださいね(°▽°)
ビタミンBが多い食品調べてみます!
アドバイスありがとうございます(*^^*)
みんなが通る最初のつわり、頑張ってのりきりますね!

元気な赤ちゃん生まれますように!

ユズ

お仕事されて、上の子の世話もあってのつわりかなり辛いですよね…
かまってあげられないときもあって、本当可哀想な思いをさせてるなと思います。
匂いつわりなんですね~
私は食べつわりと吐きつわりと、よだれが多いです(´-ω-`)
お互い無理せず乗りきりましょうねρ(・・、)

sae…

私もです。
今10wですが、毎日吐き気で眠れず朝方まで起きてます…
上の子もいますが、年末年始の保育園の休みも相手ができず、今日から保育園なのな送り迎えも辛くて旦那に頼みました。
毎日泣いてばかりです。
少しでもマシになればいいのですが、夜は本当に長くて辛い…
吐き気止めを病院で出してもらってますが全然効いてないです(>_<)