※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは♡
子育て・グッズ

子供との外出が苦痛で困っています。公園や買い物でのトラブルが続き、夜も寝かせられず悩んでいます。幼稚園に入れる予定ですが、現在は家で過ごすことが多い状況です。

子供が3歳で幼稚園や保育園にまだ入れてないママさんって夜までの時間ってなにしてますか?
子供とどこにお出かけしてますか?

子供の体力を使わせて夜早く寝かせたいので、お出かけするのですが最近それが本当に嫌で嫌でどうしていいかわかりません。
スーパーやイオンに行けば、あれ買ってこれ買ってが始まり買わないと言ったら子供2人で大泣き
床に転がって暴れまくります
周りの目や泣き止ますには買うしかないので買います
買ってもまた違うお店で買って買ってと始まるので、1日に何個もおもちゃを買わされます。
買っても家に帰れば放置なのですぐ捨てます
無駄なお金を使いたくないので、ショッピングモールやスーパーには行きたくないです。

公園に行けば夜になっても帰らない
早めに帰ったとしてもそこからずっと昼寝をするので、結局夜は寝ない
帰り道は歩かないし、ベビーカーの取り合い
車で公園まで行けば帰りの車で寝るので余計困ります
うちはマンションなので駐車場と部屋が離れてるので寝られたら2人抱っこは無理だし、どっちか起こしても機嫌がめちゃくちゃ悪いので困る😭
寝てる時に1人ずつ抱っこして部屋に戻ったら、車に子供放置してると勘違いされ通報されました😭

支援センターなどに行っても帰らないと怒って泣かれるし、結局いっぱい遊ばせても昼寝するので夜寝ない
昼寝を起こしたら2人とも1時間以上泣きっぱなしで気が狂いそうになります。

もう家から出るのも苦痛になってきました。
最近は家でお絵描きするかあるおもちゃで遊ぶかYouTubeやテレビを見るかって感じです。
疲れないので夜は寝ません。

4月から幼稚園に入れたいけど、2人同時に入れたいため上の子は2年保育と考えてます。
うちから近い幼稚園は3歳からなので今年は無理
保育園は昼職をしてないので入れません。
なので結構離れた幼稚園か保育園しか空いてないと言われて、今年は諦めました。

明日の日中もなにをしようか迷います。

コメント

4KIDsマミー

うちも男の子の年子で
全く同じ感じでした!

出かけなきゃ!とか遊ばせなきゃ!とか
夜寝かせなきゃ!とかで時間に縛られて毎日疲れてました。
生活リズムを作ると心に余裕を持って接する事が出来るようになりました!
朝早く6.7時頃に起きて1時間くらいお昼寝させると夜21時頃には寝てましたよ!
もちろん毎日順調ていうわけでは無かったですが、、、

上の子だけでも幼稚園行くとだいぶ楽になりますよ!

クロちゃん

めっちゃ分かります😭😭
私もすごく悩んでました😢
お昼寝も早めにできれば夜寝ませんか?朝早く起きて、早めにお散歩行って1時くらいにはお昼寝できれば良いですよねー。なかなかやりたくても私はできなかったですが😅笑
私の場合は、近くに児童館があったので、お昼持参で行って、お昼食べて少し遊んだら帰るようなかんじにしてました。もちろん、「帰らない」と言ってなかなか帰らないので、おやつで釣って「自転車乗ったら飴あげる〜」とか言えばなんとか帰ってました。

あと、3歳3ヶ月くらいからお昼寝をあまりしなくなったので、お昼寝させないまま夕方突入し、5時にはお風呂、6時には夕飯とやっていたら8時までには寝てました。それでも疲れていると夕食の間に寝てしまうことも多々ありましたが😅

私も幼稚園のプレとか通わせてなかったので、毎日どうやって過ごそうってすごく迷ってました。なので、週一で体操教室通ったり、市でやってる講座とか何かしら予定を入れるようにしてました。あと、お金は掛かりますが、一時保育も予約が取れれば週一で入れて、自分自身のリフレッシュをしています。